-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自然満喫♪
2007 / 08 / 06 ( Mon )
ユニセフ

久しぶりに充実した週末を過ごせました♪

金曜日の夜から鳥取の海岸近くのホテルに泊まり
朝の7時前から海に入りBB(ボディボード)を楽しみました。

この時期、鳥取の海に波の立つことはほとんどないのですが
いいタイミングで台風の低気圧が日本海側を通過したので
BBを楽しめるぐらいの波がありました。
BBの板が波の上をスーッと動きだすあの瞬間がなんとも言えません!!
もう海に入ることもないかと思う時期もありましたが
やっぱり海はいいですね!!
本当に久しぶりに楽しかったです。
これから先、う~んと歳をとっても体力の続く限り海に入りたいと思います!

数時間BBを楽しみましたが、夜も予定があったので
早めに海を後にしました。

夜の予定は『自然の森の夜の観察会』です。
暗い森の中を係りの方やボランティアの方達と
探検していきます。
これまた、いろんな昆虫を観察することが出来てとても楽しかったです♪

観察会中は撮影禁止だったので
画像はこれしかないのですが
観察会の終了後、駐車場に向かう時に
最後に運良く見つけたセミの羽化シーンを撮りました。

羽化しました~♪
 

羽化直後は全身白いそうです。
せっかくなので、全身白いセミの羽化を見たいので
この夏はまた夜も森を散策しようかと思ってます。


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰還~♪
2007 / 06 / 24 ( Sun )
ご無沙汰していました!
昨日の朝に無事、帰国ですヽ(。´ω`)ノ

20070624161009.jpg
(南国は空と海の色が違うぅ~♪( ̄(エ) ̄)キレイダロ)

これでもかっていうぐらい遊んできました。
それにしても、楽しいことは時間が経つのがとても早い!!
1週間のバカンスもあっという間でした
画像は整理出来しだいアップしていきま~す(´艸`)ゥフ♪

今回の旅行はレンタカーの利用もあり
いい感じでアクティブに過ごせました。
ショッピングセンターもかなりの回数行く事ができたので
思わぬ大収穫をすることが出来ました。
それがこれです!!

20070624162327.jpg
(ミッキーカットのクロックス!!)

自分の分や家族、友人の分も合わせて全部で6足購入しました!!
でも、残念なことに今回の入荷分から値段が5ドル上がって
1足、40ドルに値上がりしていました。

そして、そして・・・
これも残り少なかったのですがありました!!

20070624165416.jpg
(クロックスのアクセサリーです♪)

ミニーは売り切れでなかったのですが
ミッキーは残り全部を買いあさりました。

帰りの荷物の量を考えて買い物を少しセーブしたのですが
帰国後にもう1足、自分の分を買い足しておけば良かったとかなり後悔中です(´・ω・`)ショボーン



solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ

お出掛け | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
神戸市内散策
2007 / 05 / 13 ( Sun )
今朝はご近所のツバメの巣がカラスの襲撃を受けたようで
巣立ちを待たずして、ひな鳥が巣を追われました・・・
巣の近くであまり飛べずに親鳥を呼んでいるひな鳥の姿に心が痛みました。
親鳥も空っぽになった巣に餌をくわえて戻ってはきますが
ひな鳥のいない巣の周りを飛ぶばかりです・・・
ひな鳥は無事に巣立つのでしょうか・・・?(ρ_;)ぐすん

ひな鳥に後ろ髪をひかれましたが
免許証の更新期限が迫っていたので
急遽、免許更新センターへ行く事しました。

免許証の更新後は、ダッフィーの服を買いに
神戸のショッピングセンターへ足を運びます。

200705132053000.jpg
(ここで服を買ってもらいました( ̄(エ) ̄)ラッキー)

思った以上に可愛い服があってどれを買うかかなり迷いましたが
下のコーディネートともう一枚シャツを買いました~♪
季節毎の服なども充実しまた行きたいと思うお店でした( ̄(エ) ̄)マンゾク

DSCF4068a.jpg
(立って服の紹介です( ̄(エ) ̄)イイダロ?)

ダッフィーの洋服を買った後は
神戸港付近を徘徊して、いろんな物を発見です。

200705131726000.jpg
(後ろに見えるのはポートータワーです♪)

200705131652000.jpg
(ちまたで騒がれているご当地ミキミニも発見!異人館だから洋装!?)

200705131648000.jpg
(購入はしませんでしたが、旦那さまの食い付きが良かったアイマスクです)

徘徊後はゲームセンターを少し覗き見し今回見つけたは下の画像です!
スティッチのコアラのマーチ!?

DSCF4064a.jpg
(中身は消しゴムでした( ̄(エ) ̄)ナンダタベモノジャナインダ)

今日訪れた所は俗に観光地と言う所でしたが
前回この辺に来た時は全く見かけなかったのに
今回は中国の観光客が大勢来ているのに驚きました∑( ̄□ ̄;)!!
神戸の町がなんだか不思議な空間になっていました(*-゛-)ウーン

banner_02.gifランキングに参加しています
ぽちっと応援お願い致しますm(_ _)m ペコリ



お出掛け | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
