-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リディアンビーチと恋人岬
2007 / 08 / 03 ( Fri )
ユニセフ

いよいよ、グアム最終日です。
この日はホテル前のビーチで軽くシュノーケリングしてから
観光地をドライブを楽しみながら巡りました♪

まずはグアムで一番綺麗と言われるリディアンビーチを目指します。
残念ながら、ここは潮の流れが速いため遊泳禁止(´Д⊂グスン
でも、本当にとてもきれいでした~♪

リディアンビーチ④

リディアンビーチ②

ビーチの手前にある木々には蝶がたくさんとまっていました。
蝶の羽音が聞こえるぐらいたくさんいたので
少し気持ち悪かったです(*´д`;)

蝶
(バサバサ。。。)

リディアンビーチ


リディアンビーチ①


リディアンビーチ③


綺麗なビーチを後にして恋人岬を目指します♪
この後も観光は続きますので

続きを読むをクリックして下さいm(_ _)m



solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
続きを読む
グアム旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アウトバックとドックレース
2007 / 08 / 02 ( Thu )
ユニセフ


ハマモトトロピカルフルーツパークで珍しい果物を味わったので
その帰路でグアムの観光名所に立ち寄りました。
観光地の画像は別に集めてアップします。
観光地巡り→買い物→夕食で
この日のメニューは旦那さまのリクエストでお肉です。
お店はアウトバックに決定しました。

アウトバック①
(名物のオニオンフライ)

アウトバック②
(サラダ、スープ、パン)

アウトバック③
(メインの肉とエビのカクテル)

ここは食べきれなかった分、お持ち帰りが出来ます。
もちろん、持ち帰りました(*´д`;)
ちなみにこのお店、店内はもちろん料理もオージーってご存知でした?
旦那さまは仕事でアメリカに滞在していた時
よく利用していたそうですが
今回の利用までその事を知らなかったらしいです。
まぁ、私もガイドブックを見て知ったのですが(* ̄m ̄)

食事の後は、馬ならぬ、犬のレースがあるドックレース場へ出発で~す!!
レースの結果はいかに!!
 


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ


続きを読む
グアム旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハマモトトロピカルフルーツパーク
2007 / 08 / 01 ( Wed )
ユニセフ


暑中お見舞い申し上げます。

かなり放置していまして、本当にすいません。
ただ、ここ数日色々と考えることがあって
ブログを落ち着いて書く気になれませんでした。
でも、最寄のディズニーストアーに行ったり
地元の花火大会などに出掛けたりして気分転換出来ました。
また今日からまったりぎみですがブログを再開していきますので
よろしかったらお付き合い下さい。

では、この前から中断していたグアムの画像をアップしていきます。
枚数が多いので「続きを読む」の方をクリックして
ご覧下さいm(_ _)m

日本人経営の広大な土地にあるハマモトトロピカルフルーツパークにお出掛けです。

ハマモト




solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
続きを読む
グアム旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グアム旅行記(4日目)
2007 / 07 / 05 ( Thu )
ユニセフ

グアム4日目の朝をです。
今日は、私のリクエストでオンワードビーチリゾートのアクティビティを楽しみ行きます。
このホテルにはプールやウォータスライダーなどを備えたウォーターパークがあり
私のお目当ては、波の立つプールで、ボディボードをすることでした♪

前回のグアム旅行ではBB(ボディボード)も持参して
サーフポイントでロコ達と(地元のサーファー)南国の波を楽しんだのですが
体力に自身がなかったのと、ここ数年まともにBBをしておらず
南国のリーフポイントで波乗りをする勇気がなかったので
今回はプールの人口の波で遊ぶことにしました。
実際、前回のBBで、サンゴで指を切ったり、膝を岩で削ったりと
負傷の思い出があります(´Д⊂グスン

このウォータパークは宿泊ホテルのすぐ隣のホテルだったので
水着に着替えて、てくてくと歩いて行きました。

オンワードビーチリゾート
(お花も綺麗だ(-(エ)-)マンゾク)

波の高さは1.2メートルで合計2時間ぐらいはここで遊びました(* ̄m ̄)

ボディボード
(奥様は早速、BBをお楽しみになります(-(エ)-)フムフム)

私は苦手でひたすら見ていましたが、ここだけ絶叫が響いていました・・・

マンタ
(旦那さまは急降下スライダーのマンタをお楽しみなります(-(エ)-)コワ)

お供の3名は甲羅干しに夢中です(´∇`)

甲羅干し~♪
(ゴクラクゴクラ・・・)

プール以外にも海のアクティビィも楽しんだので
帰りはビーチ側を歩いてホテルへ戻りました。

さて、今夜はチャモロ文化に触れる為に毎週水曜日の夜に開催される
チャモロビレッジナイトマーケットに向かいます。
チャモロビレッジに着いた時にはすでかなりの人で賑わっていて
食べ物を売るお店やお土産物を売るお店なんかたくさんありました。

チャモロビレッジ

焼き鳥や焼肉、魚などチャモロ料理がたくさんあり
ワンプレート、5~7ドルで食べられました。

チャモロビレッジ②

お土産物以外にこんな物を売るお店もありました。

ドリアン
(手前がパンの実で奥がドリアンです!)

さすがにドリアンは買えませんでしたが
日本で感じる程、臭いは気になりませんでした。
この他、ファイヤーダンスやフラなどの催し物も見られましたが
開催場所が野外だったのでスコールの為仕方なく
チャモロ料理のプレートをお土産にしてこの日はホテルに戻りました。



solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ

グアム旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グアム旅行記(3日目)
2007 / 07 / 04 ( Wed )
ユニセフ

グアム3日目の朝です。
今日は、旦那さまリクエストによりますイルカウオッチングに出発です♪
ホテル・アルパンビーチタワーが主催しているアクティビィティに参加します。
ここは前回の家族旅行でコンドミニアムホテルとして利用したホテルでした。

アルパンビーチタワー
(ホテルのビーチもいい感じです♪)

ホテルからバスに乗り込み30分程ゆられイルカウォッチングの船着場に到着です。
私は今回で3回目のイルカツアーですが
1度目はイルカ+クジラに遭遇
2度目は悪天候の為、イルカに逢えずと成績は五分五分・・・

でも、今回は出港からわずか15分程で
とてもたくさんのイルカに逢えました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

イルカ①
(ジャンプ~♪)

イルカ達を見ていると
とても穏やかな気分になるのはなぜなのでしょうか?

イルカ②
(スイスイ~♪)

一度でいいからイルカと一緒に泳いでみたいです!!

イルカ③
(海の中は楽しいなぁ~♪)

イルカは全部で10頭以上いたと思います。
野生のイルカを見るのは本当に楽しいです(´艸`)ゥフ♪
イルカツアー終了後はボートシュノーケルも楽しみました。

昼過ぎにホテルのビーチに戻り、ランチを頂いた後は
またもやシュノーケリング三昧・・・(*´д`;)

ビーチでのアクティビィティも楽しみ夕食と買い物の準備の為に宿泊ホテルに戻ります。

DFSで母上さまのお土産などを買い込みます。
お腹もちょうど減ってきたのでディナータイムとなります。
今夜のお店は、DFSの目の前に陣取るサムチョイズというお店です。
このお店の外観は建物の上から
クジラの頭が飛び出ているのでとてもわかりやすいです。

中に入ると、クジラの体の部分がちゃんとありました(* ̄m ̄)

サムチョイズ③
(クジラは親子でした♪)

ここの料理は日本にいる時からチェックしていたので
肉には目もくれず、魚介類で攻めることにします( ̄ー ̄)ニヤリ

サムチョイズ
(セットのサラダとスープにがっつきます(ノ゚Д゚)ウォオ

そしてメインのカニとエビの登場です~♪

サムチョイズ②
(奥がロブスター、手前がキングクラブ(;´Д`)ハァハァ)

この後は手が汚れるので画像はありませんが
どちらもお腹いっぱい、残さずにおいしく頂きました(´∀`*)ウフフ



solarbearbannar_s.gif



banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
グアム旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
