-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
グアム旅行記(2日目・ココパームビーチガーデン)
2007 / 06 / 29 ( Fri )
ユニセフ


さて、ランチタイムも近づいてきたので
足に付いている星の砂を落としつつ
ビーチからメインダイニングへ移動します。
女性スタッフが吹くほら貝の音でランチタイム開始です。

場所取り
(禁煙で眺めの良い場所をキープします♪)

バーガープレートはチキンとビーフが選べたので
それぞれ一つずつチョイスしました。
飲み物はお変わり無限大のアイスティーです(*´д`)
バーガープレート以外に、デザートも用意してあり別皿に盛り付けますが
チョモロ伝統(現地人)のおやつはかなりおいしかったので何回かおかわりしました。
レンコンのようなのはシナモンシュガー味でパリパリとしていて
昆布巻きのようなのはココナッツの歯ざわりの良いお菓子でした。

ランチ
(チャモロのお菓子はどれもおしかったです)

お腹も一息ついたのでみんなで記念写真です(´艸`)ゥフ♪

はいっ、ポ~ズ(*^-^*) ☆°
(きれいに撮れよ(-(エ)-)ピ~ス)

記念写真の後はハンモックで少し休憩です♪

極楽や~♪
(まさに天国や~(-(エ)-)ウム)

休憩ついでに、このビーチ唯一のクーラー部屋へもお邪魔します。

ここは涼しいのぉ~♪
(ここはまた別の極楽やぁ~(-(エ)-)ウウム)

休憩の後は、またもやシュノーケリング三昧で南国の海を楽しみました。
シャワーを浴びて、帰り支度をしていると運ばれてきたのがこれです♪
料理用バナナを春巻きの皮で包んで揚げたお菓子!
泳ぎ疲れた体にとても優しい甘さでした~♪

バナナの春巻き&アイスティー
(太陽も傾いてきたなぁ(-(エ)-)ユウヒモキレイダ)

グアムのアクティビティにレンタカーで参加すると
ビーチや施設の利用時間の延長や施設のショップで利用できる
金券のキャッシュバックがある等嬉しいサービスが色々とありました。
そして、その中でもレンタカーの利用で一番良かったのは
他のツアーのお客さんのように行きや帰りのバスの時間を
気にせずゆっくりと出来たことでした。
レンタカーを準備してくれた旦那さまには本当に感謝です。

とにかくここはとても居心地の良いビーチでした。
またグアムに行くことが出来れば、ぜひリピートしたいビーチのひとつですね(´艸`)ゥフ♪


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ



グアム旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グアム旅行記(2日目)
2007 / 06 / 28 ( Thu )
ユニセフ


ウェルカムドリンクを飲み干してビーチへ向かいます♪

ビーチ
(白い砂に青い澄んだ海~♪)

1$で魚達のおやつ(魚肉ソーセージ)を購入し
ライフジャケットを装着しマリンシューズを履きこんで
いざ、海の中へ~♪

魚①
(スイスイ~>゜)))彡)

海の水は本当に綺麗で、カラフルな魚達がたくさんいます~♪

魚②
(ツノダシです。>゜))彡)

魚以外にもいろんな生き物がいますが
特にきれいだったのがこのヒトデ!!
大きさは旦那さまの手の平ぐらいありました♪

ブルーなヒトデ
(ヒトデもこんなにきれいなブルーです)

ちょっと小さめでしたが、こんな魚もいました。
この魚はよく岩やサンゴをガリガリと音をたてて食事をしているので
私達夫婦の間では、ガリガリ君と呼ばれています(* ̄m ̄)プッ

魚④
(ハゲブダイのオスです)

チョウチョウウオ達はよくペアーで泳いでいるのをみかけますねぇ。

魚③
(トゲチョウチョウウオ<゜)))彡)

マスクの型がおでこにびっちりと付く程長い時間
シュノーケリングを楽しみました。
ほんと、海の中はいいですね~(´艸`)ゥフ♪

陸に上がってビーチを散策していると気になる立札を発見です。

今度はハワイかぁ?
(日本は右手の方向になりま~す(-(エ)-)モウカエルノカ?)

小腹が空いてきたので、昨日買ったドライマンゴーを食べます。
このドライマンゴー、かなりおいしかったので自分へのお土産として
かなりの量、買い込みました( ̄ー ̄)ニヤリ

次はお待ちかねのランチタイムとなります~(*´ω`*)ノ


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ



グアム旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グアム旅行記(1日目→2日目)
2007 / 06 / 27 ( Wed )
お隣のコーヒーショップで腹ごしらえの後
ホテル前のビーチで初シュノーケリングを楽しみます♪
思ったほど魚はいませんでしたが
やっぱり南国の海はきれいです('▽'*)♪

ビーチの後はお待ちかねのショッピングタイムとなります( ̄ー ̄)ニヤリ
グアムにはDFSの他に大型のショッピングモールが
たくさんあるので買い物好きにはたまりません。
おまけにフードコートも充実しているので
買い物の途中で小腹が減った時にはとても便利です。
辛い物が食べたかったのでホットケンタッキーをチョイスです。
そこそこおいしかったですがとても胡椒辛かったです(*´д`;)

 ケンタッキー
(日本より微笑み度が大きいような気がします・・・)

現地2日目の朝を向かえ
本日はココパームガーデンビーチで遊びます。
途中、コンビニに立ち寄り朝食を物色します。
ここではsushiと書かれた海苔巻きにホットドック
そしてアイスクリームと飲み物を購入しました。
気になる海苔巻きの味ですが新香巻きのようでしたが
中身はお新香以外にきゅうり、玉子焼き、にんじん、そして・・・

スパム・・・_| ̄|○

所変われば海苔巻きも欧米化するようです・・・
でも、私は意外にこれが気に入り
別の日にもこのsushiを購入し食べたのでしたε- (´ー`*)

グアムの巻寿司
(欧米化!?)

途中、米軍の空軍基地の方に迷いそうになりながらも
なんとか目的地に到着です♪

ココパームガーデンビーチ
(まさしくバカンスだぜぇ(-(エ)-)イイナ)

エントランス付近はこんな感じです。

エントランス①
(白い雲に青い空~♪)

エントランス②
(青い空にやしの木もよく栄えます)

受付を済ませ、ウェルカムドリンクを飲みながら
施設のレクチャーを受けます。

ウェルカムドリンク
(さっぱりしてうまいぜぇ(-(エ)-)グビ)

この後は星の砂とさんご礁がひろがるビーチへ駆け込みです(〃▽〃)キャー♪

 


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
グアム旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グアム旅行記(1日目)
2007 / 06 / 26 ( Tue )
関西からグアムへは夜の22時便で出発です。
夜のフライトにも関わらず、まずはシャンパンで乾杯です♪

シャンパンダッフィー
(君の瞳に乾杯だぁ~(-(エ)-)ウィ~♪)

JALのグアム便はリゾート仕様なので
紙コップにもハイビスカスが書かれています。

リゾッチャダッフィー
(南国仕様にさらに胸も高まります♪)

到着は現地時間、深夜の2時ぐらいでしたが
イミグレの通過などでホテルへの到着は3時前でした。
荷解きもそこそこに仮眠をとります。
結局朝の10時ぐらいまで寝ていましたが窓の外はこんな感じです~♪

窓の外
(やっぱりオーシャンフロントの部屋は良い!!)

そして、今回お世話になったホテルがここ、サンタフェグアムです。
喧騒から開放されたタムニン地区のホテルで、日本人の宿泊も少なかったです。
ホテル前のビーチはプライベートビーチ状態でした♪

ホテルサンタフェ
(ピンクの概観が可愛いホテルでした(-(エ)-)イイカンジ)

一眠りして、お腹も減ったのでお隣にあるコーヒーショップに出掛けます。
コーヒーショップと言っても、日本ではファミレス並の規模で
中は現地の方々で賑わっていました。

旦那さまはクラブサンドとダイエットコークを注文です。
基本的にアメリカのこういうお店では
飲み物を最初に頼むと後は何倍のんでもタダです。
もういらんって言うまで、飲み物を運んできてくれます。
ちなみに、このスープもサービスです・・・

クラブサンド
(このボリュームは見ただけでお腹がいっぱいになりました)

私は他のテーブルに運ばれてくる料理の量と自分の腹具合と相談しながら
ライトミール(軽めの食事)を注文したのですが
運ばれてきたのがこれです・・・(*-゛-)ウーン

ライトミール


結局ご飯はほとんど残してしまいましたが
最初のグアムでの食事にも満足し
この後、いよいよバカンスが本格的にスタートしま~す(´艸`)ゥフ♪



solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
グアム旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰還~♪
2007 / 06 / 24 ( Sun )
ご無沙汰していました!
昨日の朝に無事、帰国ですヽ(。´ω`)ノ

20070624161009.jpg
(南国は空と海の色が違うぅ~♪( ̄(エ) ̄)キレイダロ)

これでもかっていうぐらい遊んできました。
それにしても、楽しいことは時間が経つのがとても早い!!
1週間のバカンスもあっという間でした
画像は整理出来しだいアップしていきま~す(´艸`)ゥフ♪

今回の旅行はレンタカーの利用もあり
いい感じでアクティブに過ごせました。
ショッピングセンターもかなりの回数行く事ができたので
思わぬ大収穫をすることが出来ました。
それがこれです!!

20070624162327.jpg
(ミッキーカットのクロックス!!)

自分の分や家族、友人の分も合わせて全部で6足購入しました!!
でも、残念なことに今回の入荷分から値段が5ドル上がって
1足、40ドルに値上がりしていました。

そして、そして・・・
これも残り少なかったのですがありました!!

20070624165416.jpg
(クロックスのアクセサリーです♪)

ミニーは売り切れでなかったのですが
ミッキーは残り全部を買いあさりました。

帰りの荷物の量を考えて買い物を少しセーブしたのですが
帰国後にもう1足、自分の分を買い足しておけば良かったとかなり後悔中です(´・ω・`)ショボーン



solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ

お出掛け | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
いざ、出発~♪
2007 / 06 / 16 ( Sat )
関西地方、入梅宣言3日目ですが
実際雨が降ったのは1日目のみでした。
日本の四季などのことを考えると
ジメジメした嫌な季節でもやっぱり梅雨は必要なんでしょうねぇ。
カラ梅雨だとお百姓さん達も困ってしまうでしょうね・・・

でも勝手なもので、出発する日に雨が降っていなくて
ちょっとラッキーと思ってしまいます。

20070616134856.jpg
(見送りご苦労!( ̄(エ) ̄)ウム) 

それでは、行ってきま~す(*'ー'*)ムフッ♪


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ


独り言 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
いよいよ~♪
2007 / 06 / 15 ( Fri )
いよいよ明日の夜からバカンス(グアム)へ出発です。
関西地方からJALでは夜便しかないのが少し不便な感じもしますが
往路はリゾッチャ(リゾートモード飛行機です)のようなので
ちょっと楽しみです(´艸`)ゥフ♪

旅の準備もまだ終わっていないのに
昨日も仕事から帰ってきてアンパンを焼く始末。
前回のアンパン製作で残ったアンコの消費の為ですが
今日はそのアンパンを会社に持参し、上司や同僚たちに食べてもらいました。
これで、冷蔵庫の中身を気にせずバカンスも楽しめるでしょうε- (´ー`*)ヨカッタヨカッタ

20070615124120.jpg
(私のナイスボディにかなうかしら?)

あっ、そう言えばブートキャンプの結果ですが
あまりの辛さに1週間連続での入隊は無理でした(;´Д`)
でも、ここ数年見れなくなっていた私の腹筋らしきものが
かすかに確認出来るようになったのは事実です!!
やはりこれは続ける価値がありそうです(`・ω・´)シャキーン
エクササイズを終えた時の爽快感と達成感もいい感じでなのです!!
ジムでのエクササイズ(エアロビ等)なんかが好きな人は
入隊してみるときっと楽しいと思います(*`・ω・)ゞデシ!!

明日からしばらくはアメリカンな食事になりますが
体まで欧米化しないように注意しないとぉ・・・(*-゛-)ウーン


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
後いくつ寝ると~♪
2007 / 06 / 12 ( Tue )
またもや放置気味・・・
今週末からやってくるバカンスのしわ寄せで
先週から公私共に忙しいです(´Д⊂グスン
旦那さまも昨日は会社近くに泊り込み残業をこなす有様です・・・
休日モードでない世間は
すんなりと休暇を与えてくれないことを実感中です(*-゛-)ウーン

しかし~♪
確実にバカンスに出発する日は近づいてきています!!
゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*
とにかく、今週は何かと普段より頑張ってます(ノ゚Д゚)ウオォ

トゥーンのドナちゃんです♪
20070612105819.jpg
(後はボクに任せろ!たっぷり遊んでこいよ!!)

そして、バカンスより帰還2週間後には
七夕ミキミニに会いに行かなければなりません!!

夏バテなんてしている暇はなそうです(`・ω・´)シャキーン



solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ


独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビリーズブートキャンプ
2007 / 06 / 07 ( Thu )
関西地方は今日も良い天気です。
ながらくここを放置していてすいませんでしたm(_ _)m

さて、気が付けばもう6月の2週目ですが
まだまだ先だと思っていたバカンスに
いよいよ来週の週末より出発します。
移動時間が少ないビーチバカンスをしようと考えたので
行き先はグアムを選択しました。

今回でグアムでのバカンスは3回目になりますが
前回から10年近く経っているので
島の雰囲気がどう変わっているか楽しみです(´艸`)ゥフ♪
  20070607132540.jpg
(腹筋、割れてきただろ?(-(エ)-)ワカルカ?)

さてさて、前置きはこれぐらいにして

実は、昨日知人よりあるDVDを頂きました。
それは今話題の軍隊式ダイエットのDVDです。

詳しくはこちらから ⇒ ビリーズブートキャンプ

もらったその日から、旦那さまと入隊して
ダイエットに励んでいますが
その辛さといったら半端じゃありません(;´Д`)

エクササイズの途中で旦那さまの腹筋はつり
私は悲鳴をあげて倒れこんでしまうぐらいハードです。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

1週間で効果が出るとのことですが
こんな辛いエクササイズを7日間も続けられるのでしょうか?

効果の程はまたこちらでも報告させて頂きますが
最後まで続けられるか本当に不安です(´Д⊂グスン

banner_02.gifランキングに参加しています
ぽちっと応援お願い致しますm(_ _)m ペコリ

 
独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
