-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クロックス・ジビッツ
2007 / 07 / 21 ( Sat )
ユニセフ

クロクッスの靴に飾りが付けられますが
その飾りにの事をJibbitz・ジビッツと言います。
クロックス同様にこのジビッツも品薄な為、直接に海外注文をすることにしました。
そして、待つ事3週間、やっと届きました~♪

ジビッツ①
(値段は1個$2.49~3.00です)

中でも新作のチとデのジビッツ♪
ネットで検索中にこれを見つけたので、海外注文が決定されました(´艸`)ゥフ♪
2個のうち、1個は保存用です(* ̄m ̄) ムフ

ジビッツ②
(かなり気に入ってます♪)

でも、中をよく確かめると
これまた保存用に2個買ったはずのスティッチが1個しか入っていませんでした(´Д⊂グスン

旦那さまがメールで問い合わせしたところ
不足分はすぐに配送してくれることになりました。
でも、我が家に届くのはお盆ぐらいになるでしょう・・・
 


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
ディズニー商品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
凹み中
2007 / 07 / 20 ( Fri )
本当に私的な記事で申し訳ないのですが・・・

今朝の事、裏のお家のワンちゃん2匹が
敷地内に迷い込んだ子猫に噛み付いているのを目撃してしまいました。

ワンちゃん達は、広めのお庭で放し飼い状態で
私がそれに気付いたのは、ワンちゃんが吠えながら
子猫を壁際に追い詰めている時でした。
噛まれながらも、子猫はなんとか家の下のスペースに逃げ込みましたが
その後は全く姿を見せず、どうなったかは不明です・・・

はぁ~・・・

猫好きにはどうしようもなく切ない光景でした・・・

子猫が無事でありますように・・・
独り言 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
15年ぶりのプリンセス♪
2007 / 07 / 19 ( Thu )
ユニセフ


今朝、情報番組を見ていたら
ディズニーに15年ぶりに新しくプリンセスが加わるとのこと。
番組によると来年の春公開される「魔法にかけられて」という映画で
ジゼル」という名前のプリンセスがおとぎの国から
現代のニューヨークに迷い込むというお話らしいです。
もちろん、プリンセス話に付き物の悪い魔女や王子様も登場するみたいです。

この映画は最初はアニメですが、途中で実写版になり
映画の内容も少し見ましたが、映画の公開が待ち遠しい感じでした。

画像ですが、Dパレのプリンセス達です。
プリンセスのキャストさんが別のプリンセスになったりすることに
この前初めて気が付きました。

プリンセス①
(いつも優雅なプリンセスフロート♪)

プリンセス②
(ある時はオーロラ姫ですが・・・)  

プリンセス③
(またある時は、ベルになっています)

このキャストさんのベルの姿が一番好きです♪
本当に綺麗な方です (´艸`)ゥフ♪



solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
プリンセス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダッフィー揃い組み♪
2007 / 07 / 18 ( Wed )
ユニセフ


今回出会えたダッフィー達との記念スナップです(-(エ)-)ムフ

ランドでお見かけして、こちらから声をかけて撮らせて頂きました。
とってもかわいいフリフリ衣装、手作りでした。

フリフリ衣装のダッフィーと♪
(リボンがとてもキュート(-(エ)-)コンヤアイテル?)

シーで夏服のダッフィー達と記念撮影♪
ハイビスカスで南国風と浴衣衣装で日本の夏ダッフィー(-(エ)-)
うちのダッフィーは両手に花でデレデレのご様子(* ̄m ̄)

両手に花♪
(両手に花(-(エ)-)モテモテヤン)

最後は念願のぴかさんのダッフィーと熱い抱擁の後の一枚です♪
うちのダッフィー、なんだか偉そうにしています(*´д`;)
女の子の自慢話でもしているのでしょうか・・・?

カンカン帽ダッフィーと♪
(念願の2ショット!(-(エ)-)モテモテテヤネン)

夏のせいか、今回会えたダッフィーは少なめでした。
やっぱり夏の全身毛皮での外出はきついのでしょう・・・



solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
ダッフィー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
習い事
2007 / 07 / 17 ( Tue )
ユニセフ


ハングル講座に通い始めて1年と半年がたったある日
講師の先生の具合が悪く、入院して手術を受けることになりました。
先生が療養中はハングル講座も休講とのことで
この3ヶ月程は別の資格試験の勉強などをして過ごしました。

そして、今月に再開との連絡があり、受講継続の為
手続きに行くと、今月は2受講しかないとのこと。
おまけに、次の受講日は会社の女性メンバーで
ビアガーデンに行く約束になっている日(*-゛-)ウーン

1講座の為に1月分の月謝を払うべきか・・・
悩んだあげく、来月より再開の手続きをしました。
語学講座なので、出来るだけ早く再開した方が良いのはわかっていますが
来月の授業再開の時まで、テキストを見直して
自己学習することにします(*´д`;)モッタイナイヨォ

画像はずっと会いたかったウェスタンランドのミキミニです。
この日は人が多くて、この写真も苦労しました(´Д⊂グスン

ウェスタンランドミッキー
(鳥の巣かと思っていたストローハット(* ̄m ̄)チガッタノネ)

ウェスタンランドミニー
(やっぱりミニーは赤がよく似合います(*´д`;)カワイイ)

それにしても、TDRは行く度に外国人の来園者が増えていると思うのは私だけでしょうか?
開演前のエントランスでも、ハングル語を耳にしました。
私のハングル語がいつの日か役に立つ時が来るかもしれませんねぇ・・・
なんてことはまだまだ先のお話になると思いますがぁε- (´ー`*)ユメノマタユメネ




solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
地震
2007 / 07 / 16 ( Mon )
ユニセフ


新潟の方で大きな地震があったようですね。
地震と言うと、阪神大震災を思い出し
被災された方々の事を思うととても辛いです。

一日も早い復興をお祈り致します。

 ゴンドラ
(ある日のゴンドラのスタンバイ場です。)



solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ 
独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キノコ観察会(ソライロタケ)
2007 / 07 / 15 ( Sun )
ユニセフ

台風4号、明日には温帯低気圧になるみたいですね。
関西地方の我が家も思ったほど被害がなくてすみました。

台風一過の今日は旦那さまと公立の施設でもある「自然の森」で開催された
「キノコの観察会」に参加してきました。

最初の2時間で森の中を散策してキノコの採取を行い
お昼休憩をとりながらその後2時間程
採取してきたキノコについてレクチャーを受けてきました。

フリフリステッチ
(元気いっぱいのふりふりのスティッチ♪)

フリフリチップ
(これまた元気印のチップ♪)

フリフリデール
(その相棒のデールも負けていません♪)


そして、これが私の今日一番の収穫物の「ソライロタケ」です。
観察会にはキノコの専門家や講師の方も4~5名いらっしゃっていましたが
皆さん口々に「わぁ~、珍しい!!」と言われていました。

採った本人はどのくらい珍しいキノコかわかならなかったのですが
講師の中の一人が「初めてみました!」と言われていました。
かなり珍しいキノコのようだったのでここにもアップしてみました。

ソライロタケ
(不思議な感じのするキノコです)


ソライロタケ②
(傘が開ききると外に反ってこんな形になります)


色はかなり人工的なきれいな青色でした。
ちなみにこのキノコは毒キノコですので、見つけた方は食べないようにして下さい。



solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ

独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風4号
2007 / 07 / 14 ( Sat )
ユニセフ

関西地方、あと数時間で台風4号の暴風域に入ります。
今日は朝から、旦那さまとお庭の鉢植えを
強風に備えて移動させたりしました。
ピーマンやトウモロコシなど、ミニ菜園の野菜も
まだ時期が早いかと思いながらも雨の中収穫してしまいした。

画像はミシカのミッキーとミニーです。
フロートが豪華になってから初めてゆっくりとみました。

ミシカミッキー①
(ははっ!)


ミシカミニー①
(こんにちは~♪)


台風の勢力、かなり強いみたいなので
皆さまもお気を付け下さい。
 


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ

独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Thanks 10000 htis !!
2007 / 07 / 13 ( Fri )
ユニセフ

このブログを書き始めたのは平成19年の2月から。
早いもので半年が過ぎようとしていますが
この度、みな様のおかげで
「10000 ヒット!!」

゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*


無事に迎える事が出来ました。

続きを読む
独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スクルージ・マグダック
2007 / 07 / 13 ( Fri )
ユニセフ

前回のインパでぴかさんから聞いたので
自分の持っている画像でチェックしてみました。

スクルージおじさんの衣装ですが
見慣れた衣装がこちらです。

アメフロ
(撮影料よこせよ)

でも、トゥーンではこの衣装です。
ホップな町並みに合わせた衣装なのでしょうか?

トゥーン
(そこはわしの土地じゃぁ)

でも、お金に対する執着心は変わらないご様子でした。
個人的にはブルーの衣装の方がお似合いのように思います(*´д`)カネカァ



solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
七夕ミキミニ
2007 / 07 / 12 ( Thu )
ユニセフ

七夕イベントが終了して早くも数日経ちます。
では、今回のインパの目玉の「七夕ミキミニ」の画像です。

七夕ミニー①
(うふふ♪)


七夕ミニー②
(こんにちは♪)


七夕ミニー③
(みんな、大好き~♪)


七夕ミッキー③
(やぁっ)


七夕ミッキー①
(あはっ!)


七夕ミッキー②
(みんなありがと~)
 

人力車のおじ様方に目をとられながらも
6、7日の2日間で3回のパレードに挑戦して撮った画像です。
人の多さと人力車の速さにやられましたが
自分なりに頑張りました(´Д⊂グスン

 


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ

イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七夕インパ報告
2007 / 07 / 11 ( Wed )
ユニセフ


帰宅後、やっとまともな更新です。

昨日も連休明けの仕事が忙しいのとPCの調子が悪いのとが重なり
頑張って撮ってきた画像さえまだゆっくり見れていません(´Д⊂グスン

でも、頑張ってこれだけはアップします♪

念願の2ショット♪
(あぁ~、どっちもかわいいよぉ(*´д`;)マジヤバイ)


今回のインパは梅雨時にもかからわず、天候に恵まれて本当良かったです♪
ダッフィー、七夕ミキミニ、アラビアのミキミニ・・・
たくさんのキャラグリを達成し
くまをたずねて三千里のぴかさんご夫婦とまたご一緒出来て
とても充実した4日間を過ごせました。

今までは、TDRは「キャラグリやショーを楽しむ場所」とだけ認識していましたが
最近ではそれ以外に、「人との出会いの場であること」に気付かされました。

TDRで会いたい方々の存在(お会い出来ていない方もありますが・・・)は
インパの楽しみをそれまで以上に増やしてくれました。

次回のインパでもお会いしたい方があるのですが
残念な事に私たち夫婦には諸事情で次回のインパの予定が(1~2年間)ありません。
でも、たとえしばらくインパ出来なくても
TDRで会いたいと思う方達の存在がその寂しさを紛らわしてくれています。
この時期に「一期一会」を与えてくれたディズニーに感謝の気持ちでいっぱいです。 
そして、私達夫婦に会いにきて下さった方々
私達夫婦を探して下さった方々、本当にありがとうございました゚+.(つД`).゚+゚

皆さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。・゚・(´∀`*)゚・・。



solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ただいま~♪
2007 / 07 / 10 ( Tue )
あぁ~、楽しかった♪
しかし・・・その分時間が経つのが早かったです(´Д⊂グスン

空港から車での移動で、事故渋滞に巻き込まれたので
予定帰宅時間より遅く帰還しました。
とりあえず、今日はもう遅いのでおやすみします。

おやすみなさ~い(*´ω`*)ノ


独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はぅう・・・
2007 / 07 / 07 ( Sat )
少し前にホテルに着きました。
今日も開園から閉園までとても楽しく過ごせましたが
一つだけ残念なことが・・・

それは、会いたかった方々と出会えなかったことです(´Д⊂グスン

待ち時間にエントランスやパレードルートなんかを
ふらふらと漂い歩きましたが願い叶わずでした。
こんなことなら昨日の七夕の短冊に
お願いしておけばよかったです・・・

明日はシーでダッフィーに会いに行きます。
天気もなんとか大丈夫そうなので
明日もいっぱい遊んできま~す♪

独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2007 / 07 / 07 ( Sat )
七夕ミキミニを見てトゥーンへ移動しました。
プルートとグゥフィーが出てきています♪
携帯より | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
待機中
2007 / 07 / 07 ( Sat )
20070707091402
バレスレストランでプー一家と戯れながら朝食を摂りました。
現在、パレードルートで待機中てす。
携帯より | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七夕インパ目印!
2007 / 07 / 07 ( Sat )
20070707072202


おはようございます!
今日の目印はパイレーツにちなんで海賊ダッフィーです。

ダッフィーが隠れている時は、旦那さまとお揃いではいているミッキーマウスカットの赤のクロックスも目印にして下さいm(__)m

見かけた方はお気軽に声をどうぞ(*^_^*)
携帯より | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目印
2007 / 07 / 06 ( Fri )
20070706093702
ランド一日目です。
浴衣でインパしているので目印はこのダッフィーです。
見かけた方はお気軽にお声をかけてやって下さい(*^_^*)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いってきま~す♪
2007 / 07 / 05 ( Thu )
ユニセフ

いよいよ明日から七夕インパとなります~♪
当初の予定では6~8日の3日間だったのですが
少し欲を出して、9日もインパすることして
今回も4daysのパスポートで頑張れることになりました(´艸`)ゥフ♪

ミニー
(夏はやっぱり美白よね♪)

インパ予定としては次のようになります。

6、7日-ランド
8、9日-シーメイン

ダッフィーに会えるかどうか
梅雨時なので、お天気が非常に心配です(´Д⊂グスン

浴衣イベントにも参加するつもりで、浴衣も着ますが
浴衣を着ていない時は
今回もチとデが満載のリュックを背負ってますので
気が付いた方はお気軽にお声をかけてやって下さいませm(__)m

それでは、本日5日から8日まで
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに宿泊してきま~す♪

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

あっ、グアム旅行記の続きはまた後日となりま~す(´ー`*)ムフ


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ

独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
グアム旅行記(4日目)
2007 / 07 / 05 ( Thu )
ユニセフ

グアム4日目の朝をです。
今日は、私のリクエストでオンワードビーチリゾートのアクティビティを楽しみ行きます。
このホテルにはプールやウォータスライダーなどを備えたウォーターパークがあり
私のお目当ては、波の立つプールで、ボディボードをすることでした♪

前回のグアム旅行ではBB(ボディボード)も持参して
サーフポイントでロコ達と(地元のサーファー)南国の波を楽しんだのですが
体力に自身がなかったのと、ここ数年まともにBBをしておらず
南国のリーフポイントで波乗りをする勇気がなかったので
今回はプールの人口の波で遊ぶことにしました。
実際、前回のBBで、サンゴで指を切ったり、膝を岩で削ったりと
負傷の思い出があります(´Д⊂グスン

このウォータパークは宿泊ホテルのすぐ隣のホテルだったので
水着に着替えて、てくてくと歩いて行きました。

オンワードビーチリゾート
(お花も綺麗だ(-(エ)-)マンゾク)

波の高さは1.2メートルで合計2時間ぐらいはここで遊びました(* ̄m ̄)

ボディボード
(奥様は早速、BBをお楽しみになります(-(エ)-)フムフム)

私は苦手でひたすら見ていましたが、ここだけ絶叫が響いていました・・・

マンタ
(旦那さまは急降下スライダーのマンタをお楽しみなります(-(エ)-)コワ)

お供の3名は甲羅干しに夢中です(´∇`)

甲羅干し~♪
(ゴクラクゴクラ・・・)

プール以外にも海のアクティビィも楽しんだので
帰りはビーチ側を歩いてホテルへ戻りました。

さて、今夜はチャモロ文化に触れる為に毎週水曜日の夜に開催される
チャモロビレッジナイトマーケットに向かいます。
チャモロビレッジに着いた時にはすでかなりの人で賑わっていて
食べ物を売るお店やお土産物を売るお店なんかたくさんありました。

チャモロビレッジ

焼き鳥や焼肉、魚などチャモロ料理がたくさんあり
ワンプレート、5~7ドルで食べられました。

チャモロビレッジ②

お土産物以外にこんな物を売るお店もありました。

ドリアン
(手前がパンの実で奥がドリアンです!)

さすがにドリアンは買えませんでしたが
日本で感じる程、臭いは気になりませんでした。
この他、ファイヤーダンスやフラなどの催し物も見られましたが
開催場所が野外だったのでスコールの為仕方なく
チャモロ料理のプレートをお土産にしてこの日はホテルに戻りました。



solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ

グアム旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グアム旅行記(3日目)
2007 / 07 / 04 ( Wed )
ユニセフ

グアム3日目の朝です。
今日は、旦那さまリクエストによりますイルカウオッチングに出発です♪
ホテル・アルパンビーチタワーが主催しているアクティビィティに参加します。
ここは前回の家族旅行でコンドミニアムホテルとして利用したホテルでした。

アルパンビーチタワー
(ホテルのビーチもいい感じです♪)

ホテルからバスに乗り込み30分程ゆられイルカウォッチングの船着場に到着です。
私は今回で3回目のイルカツアーですが
1度目はイルカ+クジラに遭遇
2度目は悪天候の為、イルカに逢えずと成績は五分五分・・・

でも、今回は出港からわずか15分程で
とてもたくさんのイルカに逢えました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

イルカ①
(ジャンプ~♪)

イルカ達を見ていると
とても穏やかな気分になるのはなぜなのでしょうか?

イルカ②
(スイスイ~♪)

一度でいいからイルカと一緒に泳いでみたいです!!

イルカ③
(海の中は楽しいなぁ~♪)

イルカは全部で10頭以上いたと思います。
野生のイルカを見るのは本当に楽しいです(´艸`)ゥフ♪
イルカツアー終了後はボートシュノーケルも楽しみました。

昼過ぎにホテルのビーチに戻り、ランチを頂いた後は
またもやシュノーケリング三昧・・・(*´д`;)

ビーチでのアクティビィティも楽しみ夕食と買い物の準備の為に宿泊ホテルに戻ります。

DFSで母上さまのお土産などを買い込みます。
お腹もちょうど減ってきたのでディナータイムとなります。
今夜のお店は、DFSの目の前に陣取るサムチョイズというお店です。
このお店の外観は建物の上から
クジラの頭が飛び出ているのでとてもわかりやすいです。

中に入ると、クジラの体の部分がちゃんとありました(* ̄m ̄)

サムチョイズ③
(クジラは親子でした♪)

ここの料理は日本にいる時からチェックしていたので
肉には目もくれず、魚介類で攻めることにします( ̄ー ̄)ニヤリ

サムチョイズ
(セットのサラダとスープにがっつきます(ノ゚Д゚)ウォオ

そしてメインのカニとエビの登場です~♪

サムチョイズ②
(奥がロブスター、手前がキングクラブ(;´Д`)ハァハァ)

この後は手が汚れるので画像はありませんが
どちらもお腹いっぱい、残さずにおいしく頂きました(´∀`*)ウフフ



solarbearbannar_s.gif



banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
グアム旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七夕イベント
2007 / 07 / 02 ( Mon )
ユニセフ


グアムネタが続いたので
今日は別のネタを・・・と、言っても
他の方のブログを見ていてショックを受けたので
七夕のイベントのことを書きます。

どうやら七夕ミッキーは人力車で登場で
今年はエントランスグリは行われないとのこと(´・ω・`)ショボーン

密かに旦那さまと作戦を練っていたので
この事実を知った時の驚きは大きかったです。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

アリスとチシャ猫
(チシャ猫さん・・・(=^u^=)ニャア)

七夕ミッキーと浴衣姿で写真に写る計画は
あえなく撃沈しました・・・
旦那さまの仁平も新調したんですけどねぇ(´Д⊂グスン


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
