-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お知らせ
2007 / 08 / 28 ( Tue )
ご無沙汰しておりました。

実は先々週から持病が悪化し
先週はずーっと仕事も休んで病院通いと自宅療養をしていました。
なんとか昨日から出勤していますが
ブログの更新をするまでには至っておらず
もう少し元気になるまでの間として
今週いっぱいは更新をお休みさせて頂くことにしました。

来週からまたボチボチ更新していきたいと思ってますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m

独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
消え行く命
2007 / 08 / 17 ( Fri )
突然ですが・・・

残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

本当に毎日暑いです。
昨年海外では、熱波で死者が出るという事態が起きていましたが
日本でもそのような事がこんなに頻繁に起きるとは思ってもみませんでした。
ご不幸にも昨日亡くなられた方は14名もいらっしゃるそうです・・・

気象情報などで、この『酷暑』の原因を色々説明していますが
結局は地球の温暖化に発端があるのでは?という思考に私も同意しています。

メリー・ポピンズ&バート
(この二人なら温暖化を阻止できるかも・・・)

私は学者や研究者ではないのでメディアからの情報しかありませんが
事実、北極圏の氷の溶解が今まで以上のスピードで進んでいるようです。
悲しい現実ですが生態系にも影響が出ています。
2040年には北極大陸の氷が無くなると言う専門家もありますが
このままでは2040年を待たずしてその時を迎えてしまう可能性も出て来ているようです。

solarbearbannar_s.gif


白くまと親しまれているポーラベアー(北極熊)の所在地を
各国の動物園だけにしないよう私達に出来ることはないのでしょうか?
あなたにも出来ることはきっとあるはずです。
まずは小さなことから何か始めてみませんか?

banner_square.jpg
-チーム・マイナス6%-

エコライフ21
全国地球温暖化防止活動推進センター

*かげないのない地球をみんなで守りましょう*


独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ディズニーオンアイス
2007 / 08 / 14 ( Tue )
ユニセフ

毎日本当に暑いですが、皆さま体調は如何でしょうか?
私はお盆前に少し体調を崩していましたが
お盆休み突入直後からは持ち直して
特に予定のないお盆休みを満喫しています。

でも、昨日は唯一の予定で
ディズニーオンアイスを観に行ってきました♪
ショー中はお約束の撮影禁止の為画像はありませんので
外の雰囲気を撮ってきました。

オンアイス①
(オールスターの文字にウキウキします♪)

さすがオールスターだけあって
売られてるキャラクター商品の数もかなり多かったです。

オンアイス②
(大阪城ホールで観ました♪)

そして驚いたのが、いつもなら一種類しかないカキ氷の容器が
今年は3パターンありました。

オンアイス④
(奥からプリンセス、スティッチ、ミッキー1個1800円でした(*-゛-)ウーン)

私はこのスティッチの容器をチョイスしました。
これでこの手の容器はいくつになったのか定かでありませんが
同行した私の母上が冷ややかな目で見ていたのは言うまでもありません(*´д`;)

オンアイス⑤
(脳ミソが出ている様にも見えますが・・・)

ショーの内容ですが、あまり期待していなかったのですが
思った以上に良かったです。
特にイッツアスモールワールドの世界をスケートリンクでありながらも
上手く表現出来ていた所にとても感動しました♪
ただ、チップとデールの出番が非常に少なかったが残念でした。
でも、短時間でもリンクを滑るチとデを見る事が出来たので良い事にします。
あと、ライオンキングなどの動物はまだしも
ニモなどの魚類の表現にはかなり無理があるようで
はっきり言ってニモの登場に引いてしまいました(*´ェ`*)

ちなみに来年はプリンセスシリーズだそうです。
数年前に公演された美女と野獣はかなり良かったので
観たい気もしますが、まだ来年の事なのでゆっくり考えようと思います。



solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
イベント | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
ドナルドの災難
2007 / 08 / 07 ( Tue )
ユニセフ

画像はシーでお馴染みのドナルドのボートビルダーの一幕です。
いたずら好きのデールに釣り糸をお尻に付けられているシーンですが
これがドナルドの災難の素になります。

釣り糸をかけちゃえ~(* ̄m ̄) ププッ
(いたずらしちゃぇ~♪)

いつもならとっくに外れているはずの糸が・・・

なんだこの釣り糸?
(あれ!?とれてない!!)

ショータイムが終了し、照明が落ちた中で
ドナちゃんはお尻に付いたままの糸を外そうと
しばらくバタバタしていましたがそれでも糸は外れず

早く、早く!!
(早く糸をとってくれよぉ~)

結局かなり珍しいシーンですが
キャストが壇上に現れて糸を外していました。

糸を外してもらったドナちゃんはなんともバツが悪そうでしたが
最後まで元気印いっぱいでした(* ̄m ̄)カワイカッタ♪


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ

ドナちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
自然満喫♪
2007 / 08 / 06 ( Mon )
ユニセフ

久しぶりに充実した週末を過ごせました♪

金曜日の夜から鳥取の海岸近くのホテルに泊まり
朝の7時前から海に入りBB(ボディボード)を楽しみました。

この時期、鳥取の海に波の立つことはほとんどないのですが
いいタイミングで台風の低気圧が日本海側を通過したので
BBを楽しめるぐらいの波がありました。
BBの板が波の上をスーッと動きだすあの瞬間がなんとも言えません!!
もう海に入ることもないかと思う時期もありましたが
やっぱり海はいいですね!!
本当に久しぶりに楽しかったです。
これから先、う~んと歳をとっても体力の続く限り海に入りたいと思います!

数時間BBを楽しみましたが、夜も予定があったので
早めに海を後にしました。

夜の予定は『自然の森の夜の観察会』です。
暗い森の中を係りの方やボランティアの方達と
探検していきます。
これまた、いろんな昆虫を観察することが出来てとても楽しかったです♪

観察会中は撮影禁止だったので
画像はこれしかないのですが
観察会の終了後、駐車場に向かう時に
最後に運良く見つけたセミの羽化シーンを撮りました。

羽化しました~♪
 

羽化直後は全身白いそうです。
せっかくなので、全身白いセミの羽化を見たいので
この夏はまた夜も森を散策しようかと思ってます。


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トゥーンタウン・ジオラマフィギュア
2007 / 08 / 04 ( Sat )
ユニセフ

またもやローソンからディズニーの食玩が販売されました。
前回のDパレの分は欲しいキャラだけ集めたのですが
今回は全部集めるとトゥーンタウンが出来上がるとのことなので
旦那さまにも協力してもらい頑張って全種集めましたヽ(。´ω`)ノフッ

まずはこれからでしょう~♪

食玩
(本当に良く出来ています♪)

逸る気持ちも抑えながら少しずつ組み合わせていきます♪

食玩②
(どんどん出来上がります(*´д`;)オォ)

ジグソーパズル感覚で組み立てはかなり楽しかったです(´艸`)ゥフ♪

全体像は続きを読むをクリックして下さいm(_ _)m




solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
続きを読む
食玩 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
リディアンビーチと恋人岬
2007 / 08 / 03 ( Fri )
ユニセフ

いよいよ、グアム最終日です。
この日はホテル前のビーチで軽くシュノーケリングしてから
観光地をドライブを楽しみながら巡りました♪

まずはグアムで一番綺麗と言われるリディアンビーチを目指します。
残念ながら、ここは潮の流れが速いため遊泳禁止(´Д⊂グスン
でも、本当にとてもきれいでした~♪

リディアンビーチ④

リディアンビーチ②

ビーチの手前にある木々には蝶がたくさんとまっていました。
蝶の羽音が聞こえるぐらいたくさんいたので
少し気持ち悪かったです(*´д`;)

蝶
(バサバサ。。。)

リディアンビーチ


リディアンビーチ①


リディアンビーチ③


綺麗なビーチを後にして恋人岬を目指します♪
この後も観光は続きますので

続きを読むをクリックして下さいm(_ _)m



solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
続きを読む
グアム旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アウトバックとドックレース
2007 / 08 / 02 ( Thu )
ユニセフ


ハマモトトロピカルフルーツパークで珍しい果物を味わったので
その帰路でグアムの観光名所に立ち寄りました。
観光地の画像は別に集めてアップします。
観光地巡り→買い物→夕食で
この日のメニューは旦那さまのリクエストでお肉です。
お店はアウトバックに決定しました。

アウトバック①
(名物のオニオンフライ)

アウトバック②
(サラダ、スープ、パン)

アウトバック③
(メインの肉とエビのカクテル)

ここは食べきれなかった分、お持ち帰りが出来ます。
もちろん、持ち帰りました(*´д`;)
ちなみにこのお店、店内はもちろん料理もオージーってご存知でした?
旦那さまは仕事でアメリカに滞在していた時
よく利用していたそうですが
今回の利用までその事を知らなかったらしいです。
まぁ、私もガイドブックを見て知ったのですが(* ̄m ̄)

食事の後は、馬ならぬ、犬のレースがあるドックレース場へ出発で~す!!
レースの結果はいかに!!
 


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ


続きを読む
グアム旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハマモトトロピカルフルーツパーク
2007 / 08 / 01 ( Wed )
ユニセフ


暑中お見舞い申し上げます。

かなり放置していまして、本当にすいません。
ただ、ここ数日色々と考えることがあって
ブログを落ち着いて書く気になれませんでした。
でも、最寄のディズニーストアーに行ったり
地元の花火大会などに出掛けたりして気分転換出来ました。
また今日からまったりぎみですがブログを再開していきますので
よろしかったらお付き合い下さい。

では、この前から中断していたグアムの画像をアップしていきます。
枚数が多いので「続きを読む」の方をクリックして
ご覧下さいm(_ _)m

日本人経営の広大な土地にあるハマモトトロピカルフルーツパークにお出掛けです。

ハマモト




solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
続きを読む
グアム旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
