-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お知らせ~♪
2007 / 10 / 25 ( Thu )
ユニセフ

購入は先月ですが、ハロウィンも近くなってきたので
画像をアップしてみました。
ディズニーストアーの物とランドのぬいばですが
ストアーのチとデはお店ではすでに売り切れていたので
二つとも旦那さまがネット購入しました。

画像奥に我が家の愛猫が陣取っていますが
よく見て頂くと敷物もクッションも全てチとデグッズです(*´д`;)

ハロウィン・ぬいば
(trick or treat ? )

そして、ここで重要?なお知らせがあります。
そ、それは・・・

次回のインパが決定しました♪
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

実は、私達夫婦はここ数ヶ月、家族増員計画を遂行していたのですが
私の持病の悪化などから思うように進まず
今のところ、コウノトリの飛来の気配もないので
しばらく封印していたTDRに復帰する考えになりました。

と、言う事で・・・

今年もカウントダウンパーティーに参加です♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかし、なぜ今頃カウントダウンのチケットが入手出来るのか?
不思議に思われる方へご説明します。
それは、実は私の会社がTDRのオフィシャルスポンサーの為
従業員向けにチケットの販売がこの時期にあるのです!
前職から転職し今の会社に入ったのですが
この時ほど、会社の恩恵に感謝する時はありません!!

25周年とねずみ年を迎えるカウントダウンパーティ!!
どのようになるのか今からとても楽しみです!!


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ

ディズニーグッズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
栗拾い
2007 / 10 / 22 ( Mon )
ユニセフ

秋晴れの昨日、家族で栗拾いに行ってきました♪
栗拾いシーズンはもう終わりにだったので
そんなに威勢の良いイガグリはなかったのですが
湯がいて食べるとホクホクと甘く、なかなかおいしい栗が
かごいっぱいに集まりました。

ちなみに栗は、お湯で15分くらい煮ると
鬼皮(外の硬い皮)や渋皮が簡単にむけます。

今日は栗ご飯を食べましたが、明日は栗おこわの予定です。
実りの秋!やっぱりいいですね!!
しかし、体重計に乗るのが怖い・・・

栗拾い
(秋の森♪リスにはやっぱり栗だよね~♪)

私的なことですが、このブログで知り合った友人に
嫌な事があって私も凹み中です。
私が大好きなブログの管理人さんでもあるので
早く元気になられることを願っています。


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ

独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
健康一番!!
2007 / 10 / 19 ( Fri )
ユニセフ


おはようございます。
今朝は全国的に雨模様のようですね。
またこれで寒さがまし、一気に秋めいてくるんでしょう。
昨日、やっと衣替えしました・・・

昨日は、母上の精密検査に付き添い、前の職場である病院に行っていました。
市民健診の検便で陽性反応が出た母上は
検査終了間際まで、「自分はもう癌なんだ」、と深刻に思い込み
毎日ため息の連続で、その落ち込みようも激しいものでした。

検査結果は期待通り、『異常なし』でした。

実は来月、母上の誕生日のお祝いと称して
旦那さまも含めて3人で韓国旅行に行く予定なのです。
だから、検査の結果が良くて私も本当に安心しました。

アラビアンコースト・ミッキー
( 異常なしで僕も一安心だよ♪)

検査も無事終了し、会計を待っている時に母上に声をかけます。
「これで安心して旅行に行けるね。韓国、楽しみだねぇ♪」

すると、母上は一言。

「胃の健診の結果がまだ帰ってきてないの・・・」

il||li _| ̄|○ il||li
い、胃の健診は異常がありませんように(*´д`;)トホホ


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋祭り
2007 / 10 / 17 ( Wed )
ユニセフ

この数週間、街中を車で移動していると
毎日どこかのお祭りに出会います。
今日もはっぴを着た人の群れに遭遇しました。

そして、私の地元も全国的に激しいお祭りで有名な所なのですが
お祭りの当日、最寄の駅まで旦那さまを車で送っていくと
駅付近の寄り合い所にはまわし姿の男性の群れが・・・
ちなみに、時刻は早朝の6時30分頃でした・・・(*-゛-)ウーン

幸い我が家はさほどお祭りに興味がない為
お祭りへの参加も積極的ではありませんが
聞いた話によると、きちんとお祭りに参加しているお家では
お正月より豪華な食事が家庭内はもちろん来客にも出されるとか。

キッチンビート
(祭りだ!わっしょい!!)

あと、この話をするとよく驚かれますが
お祭りがある校区内では、小中学校はお休みになります。
私が子供の頃はお祭りの為に平日でも
3連休なんてこともありました。

お祭りと言うと、掛け声は「わっしょい!」が浮かびますが
実際、地元では「よいさっ!」です。
きっとお祭りの掛け声も全国様々なんでしょうね。

皆様は、秋祭りを楽しんで下さい。


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ

独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2007 / 10 / 16 ( Tue )
ユニセフ

画像だけ撮ってアップし忘れていたので
少し前のことになりますが・・・

米国のディズニーランドが50周年を迎えて
その記念として出されたCDが日本でも販売されていました。
私は大阪梅田のディズニーストアーで購入しましたが
外箱は通し番号入りで、全国で5000枚の販売だそうです。

記念CD
(50周年にちなんで50曲入りです♪)

CD等を買った副産物としておまけが・・・

おまけ
(中身は開けてのお楽しみ♪)

運が良ければケースと同じ模様のシールも入ってます。

おまけ・スペシャル
(ディズニーストアー25周年ロゴ)

欲しいキャラクターが出ることを願いながら
袋を一つずつ開けていきます(*´д`)ドキドキ

おまけ・その2
(スティッチ、ミッキー、エイリアン・・・)

結果・・・
デールはなんとか出ましたが
チップがぁ・・・・(´Д⊂グスン

おまけ・その2
(やっぱり片方だと寂しい・・・)

チップが余っている方、交換して下さいm(_ _)m
(結構本気です(*-゛-)ウーン)



solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
器用
2007 / 10 / 12 ( Fri )
ユニセフ

今朝のお話です。
会社への通勤はもっぱら自家用車なのですが
信号待ちで何気なくバックミラーを覗くと
運転席の女性が一生懸命化粧をしている様子です。

信号赤で、マスカラ塗り塗り♪
信号青でもマスカラ塗り塗り♪

青になった信号でもじわじわと車を動かしながら
マスカラ塗りの作業は続いているようでした。

器用な方もいるもんですねぇ・・・

ビアンカ&バーナード
(いつも仲良しの2人ですhert) 

ちなみ私は助手席側でも動く車の中では
口紅を塗るのもかなり努力を必要とします(*-゛-)ウーン


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結婚記念日
2007 / 10 / 11 ( Thu )
ユニセフ


10月10日はもも夫婦の結婚記念日でした(´艸`)ゥフ♪
いつものように最寄の駅に旦那さまを車でお迎えに行ったら
花束を抱えて近寄ってきてくれました。

旦那さまからです♪
(花瓶に活けるとこんな感じです♪) 

家への宅配もいいですが
手渡しだと感動も倍増でした☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

記念行事としては、先週から飛騨・高山方面の温泉旅行に行ってきました。
平日ということもあり、かなりゆっくりと出来ました♪

白川郷
(展望台からの風景です♪)

宿泊翌日の朝市では最近では見かけなくなった
リンゴの「紅玉」を見つけたので迷わず購入しました。
お菓子作りをされる方はご存知かと思いますが
焼きリンゴ菓子には、この紅玉がいいんですよね~♪
そんな訳で、昨日はその「紅玉」でアップルパイを焼きました。
久しぶりに歯ざわりにもおいしいパイが出来ました♪

さるぼぼ
(飛騨・高山と言えばこれ!「さるぼぼ」です)

世界遺産の『白川郷』や高山の古い町並み
名物の飛騨牛に大満足の旅行となり
旦那さまに感謝の記念旅行でした((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
