-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
訪韓レポート(2日目)
2007 / 11 / 28 ( Wed )
ユニセフ

さて、韓国2日目ですが、今回の旅行の目玉でもある
「チャングム・テーマパーク」に向けて出発~♪

チャングムとは?詳しくはこちらから⇒チャングムの誓い

ホテルのフロントで行き方を確認し最寄の駅から地下鉄に乗り込みます。
ソウルの地下鉄は数分毎に来ます。
だから時刻表なんてものはありません。

地下鉄
(地上の駅もあります)

地下鉄に1時間と暴走バスの15分を乗り継いで目的地の「チャングム・テーマパーク」に到着です。
中に入り受付でお金を払うと日本語のパンフレットをもれなく入手。

パンフレット
 (イ・ヨンエさんは本当にお綺麗です♪)

入り口付近には出演者の手形がありました。
ちなみにこれは主人公の「イ・ヨンエ」さんの手形です。

 手形
(右下に「イ・ヨンエ」と書いてあります)

建物の門をくぐると、主な出演者さん達の等身大?パネルにお出迎えされます。
顔立ちの違いに隣に立ってはいけないと思いながらも
しっかりと隣で写真に納まってきましたw

 チャングム
(主人公・チャングム)

そしてこちらはチャングムの恋人ミン・ジョンホ役のチ・ジニさんです。

 ミン・ジョンホ様
(我が家の一番人気のジョンホ様♪)

王様や武官達の衣装も展示してあります。

 建物
(見覚えのある衣装ばかりです♪)

ストーリー中に何度も出てきた東屋のセットですが、意外に小さかったです。

 東屋
(カラフルで綺麗な建物です!)

そして・・・そして・・・
衣装を着て写真が撮れるブースに到着。
私は思い切って主人公のチャングムが着ていた医女様の韓服をきました。
お目汚しになるので、見たい方だけクリックをして下さい(*´д`;)

 医女様
(気分はチャングム~♪)

ちなみに母様は皇后様の韓服で
旦那さまはもちろんジョンホ様の韓服でした。
男性の韓服姿の人が全くいなかったので、旦那さまは他の観光客に囲まれ
にわかモデルになっていました(* ̄m ̄)

この子役ちゃんは非常にすばらしい演技者でした。
本当にジョンウンちゃんに何回泣かされたことやら・・・

 チャングム(子役)
(チャングムの子供時代を演じたジョンウンちゃん)

この後もたくさんのセットを見てまわりました。
ずーっと行きたい所だったのでとても楽しかったです。
夜はこのチャングム話の続きで宮廷料理を食べに行きま~す(´艸`)ゥフ♪


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ


韓国旅行記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
訪韓レポート(1日目)
2007 / 11 / 20 ( Tue )
ユニセフ


15日の早朝より自宅を出発し、関空より約2時間のフライトで
韓国の新しい玄関、仁川(インチョン)国際空港へ到着。
仁川空港は前回まで利用していた金浦(キンポ)空港よりソウルの中心地へ
少し遠いのが難点ですが、空港バスに乗り込みホテルへ向かいます。
平日の昼間ということもあり、バスはスイスイと進み、予定よりも早く着きました。
目的のホテルまでスーツケースを引きながら移動し
途中サラリーマン風の男の人に道を尋ねてようやくホテルへ到着です。

必読本!!地球の歩き方
(これを見て事前学習やぁ~♪)

チェックインを済ませると、もうお昼の2時をまわっています。
事前にチェックしていた明洞餃子で記念すべき訪韓の初食事です~♪
麺はあっさりとしていて非常に食べやすかったです。
チンマンドゥという蒸し餃子、これはかなりおいしかったです(;´Д`)

カルグス
(スルスルと食べられます♪)

腹ごしらえの後はソウルの中心にそびえ立つNソウルタワーで紅葉がすばらしく綺麗なソウルの街を一望します♪

ケーブルカー
(ケーブルカー乗り場と書いてあります)

往復のチケットを購入しいざ乗り込みます!

ケーブルカー②
(街がどんどん小さくなっていきます)

ゆられること数分で到着です。

ソウルタワー
(Nソウルタワーだよ、おっかさん)

今度は高速エレベーターでタワー頂上付近まで一気にあがります。

ソウルタワー展望①
(車がミニカーのようです)

360°パノラマで景色は抜群にきれかったです。

ソウルタワー展望②
(紅葉が見頃でした♪)

あまり長時間高い所にいるとお尻がむずむずするので地上へ戻ります。

万国共通
(トイレ印って万国共通なのねん)

繁華街で偶然見つけた、クリスピー・クリーム・ドーナッツのお店で休憩タイムです。

作りたてドーナッツ
(ふわふわのもちもち~♪)

日本の東京にもまだ2店舗しかないのに、ソウルではもう何店舗もあるそうです。
販売促進の為か、無料でドーナッツを配っていました。
もちろんありがたく頂きました(´艸`)ゥフ♪

夜はチヂミをメインに焼き物をたっぷり頂ました。
店内に立ち込めるごま油に画像は断念しました。
この日は明日に備えて早めに切り上げてホテルで休みました。

韓国レポートはまだ続きます~♪


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
韓国旅行記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
訪韓
2007 / 11 / 15 ( Thu )
ユニセフ

アンニョヒケセヨ(さよなら)
ト マンナヨ(また会いましょう)

トゥーン・デール
(いってきま~す♪)


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ


韓国旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族旅行
2007 / 11 / 14 ( Wed )
ユニセフ

アニョハセヨ~♪
気分はすっかり韓国です(´艸`)ゥフ♪
いよいよ明日から韓国へ出発で、ソウルに3泊4日の予定です。
母上との韓国旅行は2回目ですが前回は買い物メインの訪韓の為
思い出があまりないと母上・・・
なので今回は母上の為にも観光をメインに旅程をたてました。

画像はディズニーモールで旦那さまが購入したパスポートケースです。

パスポートケース
(パスポートケース)

チとデがいろんな国を楽しんでいる様子がかわいいです。

拡大図
(図柄を拡大です)

中身はこんな感じになっています。

中身・・・
(ポケットや収納スペースもたっぷり)

中身にもしっかりチとデがいます。

中身拡大図
(ニューヨークの名物はホットドックなのか!?)

送迎付きのツアーなどには全く参加せず、移動も地下鉄とバスがメインです。
私のお粗末な韓国語でどこまで行けるかはわかりませんが
たっぷりと家族旅行を楽しんできますε- (´ー`*)


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
韓国旅行記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋の味覚・最終
2007 / 11 / 13 ( Tue )
ユニセフ


知り合いに、さつまいもたくさん頂いたので
スイートポテトにして会社に持って行きました。

スイートポテト
(スイートポテトです♪)

栗拾いで余った栗を使ってマロングラッセに挑戦しました。

マロングラッセ
(甘~い、大人の味なのです♪)

栗の鬼皮と渋皮をむいたり、煮崩れしないように一つずつガーゼでくるんだりと
かなりの手間と完成に1週間以上という時間を費やしましたが
それを忘れさせてくれるような出来上がりでした♪
来年は栗拾いの後、一番にマロングラッセを作ろうと心に誓ってしまいました(´艸`)ゥフ♪


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ

独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ディズニー、携帯事業参入
2007 / 11 / 12 ( Mon )
米国のディズニーがソフトバンクの回線を借りて
日本で携帯産業に参入するらしいです。

詳しくはこちら⇒ディズニー携帯事業参入

予定は来年の春ぐらいかららしいですが
どんなサービスがあるんでしょうね・・・
かなり気になる感じですねぇ(;´Д`)
独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
姉さん、事件です!
2007 / 11 / 12 ( Mon )
ユニセフ


今日も良い天気です♪
しかし、急に寒くなってきましたよね?
それなのに、今日会社に出勤し部屋に入ると窓にある張り紙が・・・

『エアコン故障してます』

なぜだか、私の部屋とそのお隣の部屋のエアコンだけが故障している様子。
しかし、数日前は動いていたのに・・・
不思議がっていると、上司と共に電気工の方が部屋に訪れました。
話を聞いてみると、どうやら先日、派遣社員が車の運転を誤って室外機2台を壊したとのこと。
慌てて窓を開けて外をのぞいてみると
無残な姿の室外機がありました(´Д⊂グスン

しくしく・・・
(寒いの苦手なの知ってるくせに・・・意地悪・・・)

いつ直るかは現段階では不明・・・_| ̄|○

今の所は足元に置いた小型のファンでなんとかなっていますが
早くなんとかしてもらいです(*´д`;)


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ

独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
25周年イベント
2007 / 11 / 07 ( Wed )
ユニセフ

今日は、昨日までと違ってすんばらしい秋晴れの空です。
こんな時に仕事をするのはちと辛いですが
サラリーマンの宿命ですから仕方ないですねぇ・・・

ここでちょっと私の勘違い話を
ランドの25周年イベントって来年の4月15日から開催なんですね・・・
私はてっきりイベントの開催が
カウントダウン後の年明けからかと思い込んでいました_| ̄|○

詳細はこちらをどうぞ⇒「東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー」のプログラムについて[PDF:22KB]

ドナちゃん
(来年の夏オープン予定のホテル建設前にて。。。)

3つめになるディズニーホテルも来年の夏を見越してオープンするようですし
イベント開催の1年間を5つのステージに分けてお届けしますって・・・
全てのイベントに顔を出すなんて、関西からの参加では無理に等しい・・・
ヽ(`Д´)ノウワァァン

でも新しいホテルには泊まってみたい!!

来年HKDL(香港ディズニーランド)に初参戦の考えもあったので
我が家の大蔵大臣とかなり念密な会議が予想されることでしょう(*-゛-)ウーン


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ある日の出来事(長文です)
2007 / 11 / 05 ( Mon )
早朝の6時30分、普段と変わらず旦那さまを最寄の駅まで送っていくと
車一台が通れるぐらいの道幅の道路で何やら黒っぽい物体が2つ見えました。
車で近くに寄ってみて初めてその物体が子猫だとわかりました。
しかも、一匹は横たわり生死は不明の状態。
それを心配そうに覗き込む、同じ模様の子猫。。。
電車の時間を気にしながら旦那さまを駅まで送り届けて
すぐに先ほどの場所まで戻り、現場手前で車を停めて
歩いて子猫達に近づくと、横たわっていた子猫は頭をもたげてぼんやりした顔をみせます。
見た感じ外傷もなく、流血している様子はありませんが
手を差し出す私に驚き、無傷の子猫は道端の乾いた溝へ逃げ込み
横たわっていた子猫も正気を取り戻したように乾いた溝へ、左足をかばいながら逃げ込みました。
状態を見て子猫を病院へ連れて行こうとしますが、その距離はなかなか縮まらず、挙句のはてに子猫のいる所に生活排水が流れ込み、子猫の足元にも水が流れてくる始末・・・
子猫は水も気に出来ない様子で、とりあえず水の流れていない所まで子猫を追いやり様子をみます。
走れるぐらい元気ならばと子猫の捕獲を諦め、一度帰宅しますが子猫のことがやっぱり気になり今度は徒歩で子猫の所に戻りました。

数分前は、私の手から勢いよく走って逃げていましたが
現場に戻ってみると先ほど確認した場所から全く動いていない様子。
同じ模様の姉妹猫らしき子猫も動けない子猫から離れずにすぐ傍にいます。
子猫をみつめて、路上でゴソゴソとしている私に付近の住民のおばあさんが気が付き、子猫を側溝から追い出す為に使いなさいと竹ざおを貸してくれたりもしましたがそれでも子猫に手が届きません。
追いかけても逃げ続ける子猫の様子を見て、病院へ連れて行くことを半ば諦め、竹ざおを貸してくれた親切なおばあさんにお礼を言い再び帰宅しますが、気がかりな感じが残ったまま・・・

自宅で考えること十数分・・・
やっぱり子猫を病院へ連れて行こうと思い
今度は子猫を捕まえる為の網と側溝から追い出す為のホウキ、そして子猫を入れるバスケットを準備し、それらを車に載せて再び子猫の所に戻りました。

(猫や動物好きな方はこの後、注意して読んで下さい)
続きを読む
独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お誕生日!
2007 / 11 / 01 ( Thu )
ユニセフ


10月31日、昨日はハロウィン当日でしたが
我が家はハロウィンとは関係なく
母上の66回目のお誕生日会で盛り上がりました。

ケーキは前日に注文していたので
夕食担当の私は、仕事を早めに切り上げて
食材の買出しとテーブルの上に飾るお花を帰宅途中に購入。
お花は自分で活ける時間がなかったのでお花屋さんの店内を物色しつつ
母上の大好きなカサブランカの入ったアレンジメントをチョイスしました。

ちなみに昨日のメニューは母上の好物の
・タイカレー
・ゴイクン(エビの生春巻き)
・エビのオーロラソース炒め
以上の3品でした。

最近、またダイエット魂に火が付いていた私ですが
さすがに昨日は食べ過ぎました。
どう考えても、最後のケーキは余分でした・・・il||li _| ̄|○ il||li

クルエラ姉さん
(迫力満点クルエラ姉さん!!)

夕食の準備をしていると家の外では
賑やかしくはしゃぐ子供達の声が聞こえてきます。
どうやら、おむかえの外国人の旦那さんがなにやら仮装をして
近所のお子様達にハロウィンの布教活動をされていた様子。
何の仮装かは外も暗くなっていたのでよく見えなかったのですが
後から奥さんに聞くと、サルの仮装をされていたらしく
『trick or treat ?』と言えない子は、「サルの国に連れて行くぞぉ~」とお菓子を取りにきた子供達を怖がらせていたようです・・・
中には泣き出す子もあったようです(* ̄m ̄)プッ

ハロウィンの仮装・・・
実は今年も誘われていましたが、もしかしたら来年参戦するかも・・・
そうなると早めに何になるか考えておかないといけませんねぇ(*´д`;)


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
