-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
到着♪
2007 / 12 / 30 ( Sun )
千葉方面に到着しました。お天気が良ければインパするつもりでしたが、空模様が良くなかったので断念しました。
明日のカウントダウンに備えて体力を温存することにします。
それにしても、明日のお天気がなります。
寒そうですよねぇ(×_×)
携帯より | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
年始年末インパ予定
2007 / 12 / 28 ( Fri )
ユニセフ

本日で仕事収めとなり、いよいよカウントダウンパーティに出発ですが
インパ予定はこんな感じになるかと思います。

30日:昼からシーへ(ダッフィー待っててね♪)
31日:ランドでカウントダウン参加(ビバねずみ年!)
 1日:ランドとシーをうろうろ(体力の続く限り頑張ります)
 2日:シーへ(多分ダッフィー三昧かと・・・)

目標物や待機場所などを携帯からアップしていきますので
見かけた方はお気軽に声をかけてやって下さい。
あっ、もちろん見覚えのある方達にはこちらから
声掛けをさせて頂きますのでその時はよろしくお願い致します( ̄ー ̄)ニヤリ

おめでと~♪
(今年もおめでと~♪)

それにしても、今年はいつもより短めの日程なのですが
それにはある理由があるのです!

じ、実はですねぇ・・・

祝☆香港ディズニーランド訪問
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

なのです!!
  
日程は今月の13日から4日間の予定です♪
キャラグリ天国と巷の噂に聞いているのでこれまた非常に楽しみです(*´д`;)ハウハウ
TDRの和服のチとデも魅惑ですが
HKDLのチャイナ服のチとデに会うことを第一の目標としてきます!
頑張って良い写真をたくさん撮って来ねば!!


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
TDR | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリスマスパーティ
2007 / 12 / 28 ( Fri )
ユニセフ


先週の三連休の中日に家族でのクリスマスパーティをしました。
今年の料理は手巻き寿司だったので画像は割愛しますが
とりあえず、ケーキだけでも画像アップしておきます。

全体的に暗い画像なのですが
今年のケーキは重ねるスポンジの中をくり抜き
くり抜いた部分に生クリームをたっぷり合わせたイチゴを入れてみました。
これは家族にもかなり評判が良く、私的にもおいしかったです♪

ケーキ
(お友達のお土産のサンタダッフィーです)

こちらはグリコショップの「コロンのバウムクーヘン」です。
会社のグリコの置き菓子さんが来てくれるので
そちらで購入しました。

コロンのバウムクーヘン
(クリームの部分が異様に甘いです)

年賀状の製作に追われて、クリスマスツリーもまだ片付けられていません(*´д`;)
願わくは、今日中にツリーを片付けて、年賀状も仕上げてしまいたいです。


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
訪韓レポート(最終)
2007 / 12 / 27 ( Thu )
ユニセフ

ふと気が付けば今年も後数日で終わりです。
忙しさにかまけて、またもや放置気味のブログに反省中です。
カウントダウンチケットやお土産にもらったサンタダッフィーのこと等々etc
ブログに書きたいことがたくさんあったのですが・・・
と、とりあえず訪韓レポートだけでも終わらせておかねば。

と、言う訳で訪韓レポートも最終となります(かなり無理やり)
徳寿宮の交代式を見た後はランチタイムとなり
金蘭という日本人観光客があまり行かない韓定食のお店を目指します。
この金蘭というお店なのですが、私達が帰国した翌週には移転したそうで
危うくここの料理を食べ損ねるところでした。

ランチタイムは「プルコギ(焼きにく炒め)」か「ナクチ(手長だこ)の鍋」からチョイスとなります。
私のつたない韓国語でなんとか注文をすると、テーブルの上には次から次へと料理が運ばれてきます。
メインの料理を選ぶとあとのおかずは無条件で出てくるのです。

金蘭定食②
(所狭しと料理が並びます)

料理は全部で13種類もあり、トッポギやチャプチェ、焼き魚に煮魚
どれもほぼパーフェクトにおいしい物ばかりでした。

金蘭定食
(辛くない料理もあります)

韓国で「ラーメン」と言うと、インスタントラーメンのことなのですが
こういう鍋にもインスタントラーメンはよく入っています。

ナクチ
(辛いけどおいしいナクチ鍋!)

ここの料理は家族一致の意見で

今回の訪韓で一番おいしいお店

に選ばれました。
おまけに一人前が5,000ウォン。
100ウォン=12円ぐらいで換算すると

一人前が600円!

これには母上も驚いていました。
お店が移転したとのことですが
次回の訪韓時にも探してまた行ってみたいお店になりました。

腹ごしらえの後は貞洞劇場で韓国の伝統文化をたっぷりと楽しみました。
特に「パンソリ」という演目に心引かれたので
次回の訪韓時にも訪れる可能性がかなり高い場所となりました。
全ての演目の終了後には出演者の方々との撮影会などもありました。

踊り子さん
(綺麗な方ばかりでした)

今回のレポート意外にも、サウナでのアカスリや
焼肉やチヂミを食べたことなど思い出深いことがたくさんありました。

近くて遠い国なんて言われていたこともありますが
近隣のお国なので、もっと仲良くしてもらいたい(私的意見です)ものです。
つたない韓国語でも通じればとても嬉しかったし
もっと勉強してもっともっと上手に韓国語が話せるようになりたいと思ったりもします。
それにはやっぱり語学留学か!?などと夢だけは無限に膨らみます。
可能ならば月に一回のペースでも韓国に行きたいぐらいの勢いです( ゚∀゚)・∵.ムリムリ
九州の博多港みたいに大阪から高速船が出ませんかねぇ(*´д`;)


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
韓国旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
訪韓レポート(3日目)続き
2007 / 12 / 17 ( Mon )
ユニセフ


徳寿宮内の見学を終えてしばらくすると、歴史絵巻きさながらの王宮守門将交代式 が始まります。

交代式①
(行進しながら登場です)

ジャッガン・ジャッガンと勇ましい音も聞こえます。

交代式②
(今で言う、鼓笛隊でしょうか?)

儀式の区切りに体全体で太鼓を打ちます。

交代式③
(ドガ~ン)

武官さま、非常にかっこいいです!!

交代式④
(お髭もよくお似合いです)

こちらは文官さまです。
着ている衣装などで違いがわかります。

交代式⑤
(いそいそ・・・)

門前に立つ武官さま身じろぎ一つなさいません!!

交代式⑥
(右側の箱に鍵などが入っているのでしょうか?)

門の鍵などを交換し交代式は終了となりますが、この後武官さま達と撮影会などもありました♪チャングムでよく目にしていた武官さまや文官さま達を目の当たりにして、やや興奮気味でした(;´Д`)アフアフ
このような交代式はソウル内のある古宮などで随時行われているようです。
時間さえ合えば、無料で見学できる所が多いようなので、もしソウルにお出掛けに予定がある方にはぜひともお勧めしたいイベントですヽ(。´ω`)ノ


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
韓国旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
訪韓レポート(3日目)
2007 / 12 / 14 ( Fri )
ユニセフ

訪韓2日目の朝は少し曇り空でした。
例年なら、日本の真冬並の寒さなのですが、どうやら韓国も温暖化の影響かさほど寒さも気になりません。
この日はソウルの四大古宮の一つである徳寿宮(トクスグン)に行ってきました。
9時半から日本語の無料ツアーがあるとの情報を得ていたので、それに参加です。
参加者は私の家族と熟年のご夫婦と単独で訪韓の男性の計6名でした。

ちなみに韓国では、こうのような公共の施設の入場料が65歳以上では無料や割引のサービスを行っている所が多いです。お年寄りを大事にしている国ならではの政策ですよね(´艸`)ゥフ♪

トクスゴン、入り口の門
(入り口から韓国の建物です!)

中の紅葉もちょうど見頃でとても綺麗でした~♪

紅葉
(きれいに色づいた紅葉です)

説明を聞きましたが、誰だか忘れてしまいました・・・

トクスゴン・偉い人
(歴代の王様です)

建築物の色合いは韓国特有でとてもカラフルで刺激的です。

トクスゴン・建物
(青いそらにきれいに生えます)

外装だけではなく、内装もごらんの通りかなりカラフルです。

建物・内部②
(天井からはシャンデリアが・・・)

狛犬ならぬ・・・これも説明してもらいましたが名前は忘れてしまいしました。
門の外に鎮座して魔よけの役割を果たすそうです。

石物
(想像上の生き物だそうです)

日本にはない色合いの建築物はとても興味深かったですが、解説上どうしても避けられない日本との戦話。過去のこととはいえ、旧日本軍の所業には耳が痛く、同じ日本人として恥ずかしかったです。忘れてはいけない歴史ですねぇ(*´д`;)

この後は、歴史絵巻きさながらの王宮守門将交代式 の見学となります~♪


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
韓国旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
訪韓レポート(2日目)続き
2007 / 12 / 10 ( Mon )
ユニセフ


ここ数日、とても大変でした・・・
御歳17歳になる愛猫の調子が悪く、仕事も休み看病の日々を送りました。
看病の甲斐あってか、今朝ぐらいから元気に小走りをしてくれるまでに回復しましたが、今度は私が看病疲れで目が大きく腫れる程の『めばちこ(ものもらい)』になり、眼科のお世話になる始末。
今日になってもまだ点眼薬が手放せない・・・
今まで、『めばちこ』になった記憶もあまりないのですが、ピーク時には瞬きするのも辛く、とてつもなく目が痛かったです。
恐るべし『めばちこ』・・・(´Д⊂グスン

韓国旅行記の更新も滞っていましたが、気を取り直して更新していきます。
(あぁ・・・それにしても目が痛い・・・)

チャングムテーマパークで宮廷気分を味わったので
夜は本当の宮廷料理を味わいに宮廷料理・チファジャへ行きます。

宮廷料理は素材の味を大事にした料理が多く、どれも上品な味付けになっていました。

前菜
(前菜から多種です)

見た目も綺麗な料理が多く、初めて見る食材も多かったので
画像に納めるのを度々忘れていました。

真ん中にあるクレープ状の物に全ての具材を包んで頂きました。

3色クレープ
(ソースも2種類ありました)

ここにアップしている以上に肉、魚、野菜等々料理の品目はとても多かったです。

お鍋
(お鍋です)

時折、お姉さんが給仕に来て料理の説明などもしてくれます。

取り分け中
(可愛いお姉さんでした)

料理も進み、ご飯物です。
麺類とご飯がチョイス出来たので、私は麺類をチョイスしました。
旦那さまと母上は揃ってご飯物をチョイスしていました。

仕上げ
(温素麺といった感じです)

最後に、韓国のお茶とお菓子、果物が出てきてコース料理は終了となりました。
料理の金額としては少々お高い感じはしましたが、以前から興味があった料理だったので家族で味わうことが出来てよかったです。
この日は何かと良い体験がたくさん出来ました(´艸`)ゥフ♪


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ

韓国旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
