-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
HKDLリポート7
2008 / 01 / 31 ( Thu )
ユニセフ

昨日、上司に退職の話をしました。
はっきり言ってかなりぎりぎりまで退職は迷ったのですが
退職の話をしてしまうと不思議なことに
今までの悩みが嘘みたいにスッキリ。
反対にあんなに不安だった赴任生活がとても楽しみになってきました。
人間って本当にまか不思議な生き物。
精神的な困憊で出来ていた例の「円形脱毛症」も
周りの人達にカミングアウトをしたとたん
予想通りに発毛がはじまっています。
自分の立ち直りの早さに感心してしまいました。
でも、渡米は予定より少し遅れて5月か6月ぐらいになると
旦那さまから連絡がありました。
会社では4月いっぱいぐらいまでは働けそうです。

ではHKDL探検の再開で~す♪
メインストリートUSA → ファンタジーランドを移動し
キャラグリを満喫した私達が次に目指したのは
宇宙服ミッキーに会えるとの情報があった

トゥモローランド♪

パークマップはこちらからどうぞ♪ → HKDL・MAP 

さて、宇宙服ミッキーの登場はいかに!?

続きを読むからご覧下さいm(_ _)m


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
続きを読む
HKDL | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HKDLリポート6
2008 / 01 / 30 ( Wed )
ユニセフ

チとデ、ミキミニにご挨拶をして最後にプルートさんに会いに行こう!
と、思っていたのですが、ゲストの少なさにプルートさんのグリは終了・・・
プルートさんを諦めて、メインストリートUSAを奥に進むことにします。

HKDL2周年記念のグッズ等を取り揃えたお店が両サイドに並んでいます。
チとデのグッズはかなり買いあさりましたが
お菓子類にいたっては外装は違っていても中身はほとんど同じでした。
クランチ類が多かったです。
味は・・・正直私はTDRの方がはるかに美味しいかと思います。
価格はTDRより少し安いかもしれませんが
物価を考えるとやや高価かもしれませんねぇ。

お土産いっぱい買おうね♪
(一度はしてみた大人買い!)

でも、ピンバッチは非常に豊富で
HKDL内でもキャストとピンバッジを交換しましょう!
みたいなキャンペーンも行われていました。
我が家もチとデの可愛さに負けてしまい、無駄になると思いながらも
ピンバッジを数個買ってしまいました。
ピンバッジの値段は1個25~45HKドルぐらいで
日本円なら400~700円ぐらいでした。
商品を全体的に見るならば、品揃えはTDRの5分の1ぐらいの感でした。

オーロラ姫のお城前には
チャイニーズニューイヤーの特別イベント用の舞台がもう完成していました。
お城をしっかりと画像に収めたかったので
舞台が邪魔残念でした。

これのお陰で花火見づらかった
 (チャイニーズニューイヤーの舞台)

さて、メインストリートUSAを後にして向かうはいよいよ

ファンタジーガーデン です~♪

いつものごとく"続きを読む”クリックして下さいm(_ _)m

solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
続きを読む
HKDL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HKDLリポート5
2008 / 01 / 29 ( Tue )
ユニセフ

先週に引き続き今週も寒いですね・・・
今週末に予定しているスノボーの為に
ボードのメンテを気合を入れてやったら
気合が入りすぎて自分がダウンしてしまいました(´Д⊂グスン
さすがに小雪が舞う中で、数時間もかけて板(ボード)2枚も
ワックスかけたらあきませんでした。
次の日、筋肉痛で腕が痛かったです(* ̄Д ̄)トシニハカテマセンナァ

では、引き続きHKDLリポートをお届けします!
チとデから離れて次に向かったのがメインストリートUSA中央のテラス。
ここにはミキミニのご両人と会えます。
やはり他のキャラクターに比べると列が長めにありますが
最後尾からでも30分はかからない状態でした。

ここであのナイスカップルに会えます!!
(お城もバックでナイスなフォトショット!)

お城が見渡せて良い感じの所~♪なんて思っていると・・・
ついに登場で~す!!

お待たせぇ~♪
(仲良く手を繋いでの登場です!)


それでは、後の画像はいつも通りに続きを読むをクリックして下さいm(_ _)m



solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
続きを読む
HKDL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HKDLリポート④
2008 / 01 / 25 ( Fri )
ユニセフ

ここ数日、本当に寒い!
今朝も雪がちらついていました。
この寒さまだまだ続くみたいです。

さて、気を取り直してHKDLリポートの続きに戻りましょう♪

チケットゲートですが、流石に新しいパークだけあり
チケットを挿入すると同時に手の指のタッチによる静脈認証でしょうか?
それも一緒に行われます。
認証時間はわずか数秒でした。
チケットゲートをくぐり奥へ進みメインストリートUSAに辿り着くと・・・

でっ、出た~!!


ヤッホ~♪
(2人で仲良く遊んでいます♪)

HKDLの玄関口にあたるこのメインストリートUSAでは
長時間に及ぶキャラグリが行われていました。
ちなみにこの日ここにいたキャラは以下の通りです。

1、ミキニミのカップル
2、チとデ(常に2人で行動)
3、プルート

ミキミニのカップルには少し長めの列が出来ていましたが
TDRに比べると問題ない長さでした。
チとデとの挨拶の後にミキミニの列に並びましたが
20分もかかっていなかったと思います。
プルートの列は途中でなくなり
プルートだけはしばらく姿を消してたりしていましたが
その他のキャラは30分毎に休憩を取りながら
ほぼ日没(多分午後6時頃)までいたような気がします。

それではまたもや続きはクリックをしてお読み下さい。
注)画像かなり多いです(*-゛-)


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
続きを読む
HKDL | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
箸休め
2008 / 01 / 22 ( Tue )
ユニセフ

HKDLリポートの途中で申し訳ないのですが・・・
昨日の午後、自分の後頭部にある物を発見しました
そ、それは・・・

円形脱毛症∑( ̄□ ̄;)マジッ!!
(現在1セント大ぐらいです)

ハゲも個性の一つだよ
(そんなことは気にせず、僕の胸に飛び込んでおいで♪)


※HKDLリポートは次回再開させて頂きます※
「箸休め」で私的なことを書きましたので興味のある方だけ続きをお読み下さい。

続きを読む
独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HKDLリポート③
2008 / 01 / 21 ( Mon )
ユニセフ

先週末から非常に寒くなってきました。
関西地方も昨日から雪の予報で
今朝は久しぶりの積雪を楽しみにして目を覚ましたのですが
路面は雨で少し濡れている程度のいつもと変わらない朝でした。
やはり積雪に便乗して、仕事を休んでやろうと目論んだりするからでしょうか?
世の中そんなに甘いものではありません。

では、気分を変えてHKDLのお話へ・・・
今回も画像が多いので 続きを読む をクリックしてご覧下さい。


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
続きを読む
HKDL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HKDLリポート②
2008 / 01 / 19 ( Sat )
ユニセフ

渡航前は、香港到着日に香港島への観光や買い物を予定していましたが
結局、香港滞在中はHKDL意外の敷地へは全く行きませんでした。
HKDLへは、2日目3日目の2日間続けて開園から閉園までいましたが
1月の閑散期と来月に控えているチャイニーズニューイヤーの前ということもあり
開園スケジュールは午前10時~午後7時で少し不満な状態でした。
それでも、花火は午後7時から始まるので
園内には花火見物後の買い物をするゲストも残っていて
実質は午後8時までは園内で過ごせました。

 エントランス
(エントランス、林家ペーさん似のミッキーがお出迎えです♪)

ホテルは香港ディズニーランドホテルのキングダムクラブに宿泊しました。
キングダムクラブ専用のラウンジが利用することが出来て、ホテルでの滞在はとても快適でした。
今回宿泊はしませんでしたが、ディズニーハリウッドホテルの方にも偵察に行きました。
2つのホテルを見て、例えるなら香港ディズニーランドホテルはミラコスタ、ハリウッドホテルはアンバサダー、という感じでした。
ただ、一番驚いたのが両方のホテル内でキャラクターグリーティングが普通に行われていることでした。
ディズニーランドホテルでは、白雪姫やシンデレラ、オーロラ姫などのプリンセス達でしたが
ハリウッドホテルでは、なんと!!

チとデに会えましたした!!

落ち着いて周りを良くみるとグーフィーさんも遊びにきていました。
あと、注意しなければいけないのが
ハリウッドホテルには「シェフミッキー」と、いう名のレストランがあるのですが
日本と違い、テーブルサイドでのキャラグリはありません。
「シェフミッキー」前でキャラクターに会えるかもしれませんが・・・
もし、しっかりとキャラグリをしたい方は
香港ディズニーランドホテル内の「エンチャンテッドガーデンレストラン」をご利用下さい。
私達がこちらでブレックファーストを利用した時には
ミキミニとプルート、グーフィーさん達と会う事ができました。

それでは、以下にホテルの画像を主にアップです。
ご覧になりたい方は続きを読むをクリックして下さい。


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
続きを読む
HKDL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HKDLリポート①
2008 / 01 / 17 ( Thu )
ユニセフ

昨夜、無事に香港より帰国しました。

それにしてもHKDLは・・・・

超・グリ天!!(超・グリーティング天国)

噂通りに、グリ好きにはたまらん所でした(*´д`;)マタイキタイ
私の長年の夢でありました、チとデの間に入っての写真撮影が
いとも簡単に出来てしまう、本当にすんっばらしい所です。

ミキミニ鼻キス
(HKDLのシンボル、オーロラ姫のお城をバックにチュ~♪)

画像を整理しながらHKDLの情報も
少しずつ書いていきますのでお楽しみに~♪


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
HKDL | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いざ、出発!!
2008 / 01 / 12 ( Sat )
ユニセフ

やった~♪
いよいよ明日は・・・

HKDL(香港ディズニーランド)!!
中国キャラクターとのグリを満喫してきますねヽ(´▽`)/ わ~い♪

 ダッフィー集合!
(ダッフィー8人集)

画像はお正月インパの時のダッフィー達です。
後列のダッフィーの衣装が少し見ずらいですが
おリボンにフリフリのドレスでとても可愛かったです(*´д`;)タマラン
ほとんどの方が手作りの衣装で、ダッフィーへの愛情の深さが良くわかりました。
ちなみに我が家のダッフィーは、左から2番目に陣取っています。
集合写真をご一緒させて頂いた皆さま、本当にありがとうございました♪

あっ、香港からは16日の夜に帰国予定です。
HKDLの画像は16日以降になると思いますのでしばらくお待ち下さい。
それでは、行ってきま~すヽ(。´ω`)ノ


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
HKDL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カウントダウンパーティ③
2008 / 01 / 11 ( Fri )
ユニセフ

カウントダウンパーティ、最終の画像集となります。
お待たせしました!!
大本命の年男、みんなのアイドル!!

ミッキィ~マウス!! 

カウントダウン・ミッキー
(やぁみんな!今年もよろしくね!!)

ミッキーの愛犬、プル~ト!

カウントダウン・プルート
(わんわん!!)

ミニーはパレードの最初と最後に登場しました。
最初のスカート姿のミニーは恐ろしいほどぶれていたので
最後の和服のミニーだけとなります。

カウントダウン・ミニー
(ライトは正面からもお願いね!)

そして、最後に私達が一番盛り上がった瞬間がこれです!!

ドッカ~ン!! 

カウントダウン花火
(盛り上がりもピークです!)

さようなら、2007年
そして今日は2008年でした。
そう言えば、今年はカウントダウンの前に「ほたるの光」を歌いませんでした。
カウントも「25周年だから、25からです!!」って言ってましたね。

次回のカウントダウンパーティは諸事情により参加がかなり危ぶまれています。
私的なことですが、今年は一生涯で忘れられない年になりそうな予感です。
さらなる「一期一会」のチャンス?が待っていることでしょう(*´д`;)ハァ


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
TDR | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カウントダウンパーティ②
2008 / 01 / 10 ( Thu )
ユニセフ

カウントダウンパティの続きです。
まずは今年の年女と年男?
バーナードは後姿のみでした・・・

カウントダウン・ビアンカバーナード
(こんばん~♪)

3匹の子豚のフィドラー・ピッグです。
ファイファーは後姿で、プラクティカルにいたっては、フィドラーと重なって
全く見えません・・・

カウントダウン・3匹の子豚
(チェキラッ!!)

ピノキオとおじいさんはあえて割愛させて頂きました。
ギデオンは横顔しか撮れませんでしたのでこれまた割愛させて頂きます。

カウントダウン・ファウルフェロー
(やぁ諸君、御機嫌よう☆)

私達の目の前に止まったのが、このティンカーべルのフロート・・・
ものすごく微妙な感じでした(*´д`;) アレ?
子連れのお父様方のテンションが高かったポジションでした。

カウントダウン・トゥインカーベル
(うふふ♪)

これまた、あえて主役のピータンパンは割愛で、準主役?のフック船長です。

カウントダウン・フック船長
(わたしは髭を1日2回剃ってるぞ!!)

スティッチに背中を向けられ、リロの画像しかなかったので
代役としてルーベンさんです。

カウントダウン・ルーベン
(夜食はサンドイッチに限るよな♪)

あれ?本命の年男と年女がいない?
次回でカウントダウンの画像は最終となります。
あと、1回続きますm(_ _)m(スイマセン)


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
TDR | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カウントダウンパーティ・ランド①
2008 / 01 / 09 ( Wed )
ユニセフ


年始のお正月のご挨拶の画像と前後しますが
ランドでのカウントダウンパーティの画像をアップしていきます。
それにしてもフロートの移動は早いし
暗い中での撮影でまともにとれたものはごくわずかでした(*´д`;)ダメポ
ここにアップした画像もぶれぶれの物が多いですが
心を寛大にして見て頂ければ幸いですm(_ _)m

パレードの一番先頭のフロート?これ以降は順不同となります。

2008年カウントダウンパーティ
(2008年のロゴにテンションも上がります♪)

ねずみ年ですが、あえてリスから(* ̄m ̄)ムフ
下からのライトで可愛さが半減しています・・・
チップの顔は残念ながら見れませんでした。

カウントダウンチとデ
(わ~い!!)

手前のクラリスに気をとられて、マリーに気づくのが遅れました・・・
かなりぶれぶれの画像ですm(_ _)m

カウントダウン・マリー
(にゃぁ~♪)

そして、そのクラリスですが・・・
あっ、愛情無しショット。
全くぶれていません。

カウントダウンクラリス
(うふ♪)

そして、デージー姉さん登場。
お衣装はウェスタン調のようです。

カウントダウン・デージー
(今年もよろしく~☆)

デージーとくれば、お次はドナルド。
こちらもウェスタン調のお衣装です。

カウントダウン・ドナルド
(よふぉしふぅ~ふがぁ★)

あひる続きなのでついでにスクルージおじさんも登場。
なぜだか、何かを要求しているように見えます。
まぁ、これもおじさんのキャラでしょうか?

カウントダウンスクルージ
(見物料よこせ!)

画像は次にもう少し続きます・・・


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
TDR | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お正月グリーティング・シー
2008 / 01 / 08 ( Tue )
ユニセフ


昨日はランドのお正月グリーティングの画像だったので、本日はシーのグリーティンの画像です。今回で3回目のお正月インパなのに、よく考えるとシーのお正月グリを見るのは初めて!?
登場メンバーはミキミニとドナちゃんとグーフィさん・・・
チとデはランドだけのようでした・・・(´Д⊂グスン

フロートに乗って、ミニーが「お正月」の歌を歌いながらのご挨拶でした。

お正月シー
(みんな明けましておめでとう~♪)

同じ着物ですが、スタンダートなランドの衣装とは違い
着物でありながらなんとなく西洋的な雰囲気です。
ギラギララメの生地だからでしょうか?

お正月シー・ミッキー
(今年もよろしくね~♪)

ミニーちゃんにいたっては、異国の衣装にもみえます(モ、モンゴル!?)

お正月シー・ミニー
(おめでとう~♪)

ドナルドを見て、おじいさんみたいだという声が会場の所々から聞こえました。

お正月シーグリーティング
(三人そろい組み!!)

来年はシーでもチとデを見たいものです。
あっ、ダッフィーでもいいですけど、どんな衣装になるのかちょっと心配。
首のリボンの代わりにしめ飾りとか・・・
来年に期待です!!


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
TDS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
謹賀新年
2008 / 01 / 07 ( Mon )
ユニセフ

少し遅くなりましたが・・・

新年、明けましておめでとうございます♪

今日から仕事初めとなりますが、9連休の後の出勤は想像通り・・・

しんどいです。(*´д`;)フゥゥ

でも、そんなしんどさも、このダッフィーを見ればなんとかなりそうです。
新年早々でも変わりなく(当たり前)可愛かったです♪

 
今年もよろしく♪
(今年もよろしく♪)

今年はいつもよりTDRの滞在日数が少なかったので
お正月のミキミニに会えるのもたった1回のみ。
その1回にかけて頑張ってミキミニをカメラに収めてきました。

元旦ランドのミッキー
(今年は僕の年だよ♪)

去年は気づきませんでしたが、羽子板もミニーだったんですね・・・

元旦ランドミニー
(みんな~おめでとう~♪)

カウントダウンパーティの後、わずか2日間のインパでしたが
Promenade at TDR ~猫の散歩事情~の管理人・gideponさんや
前回も仲良くして頂いた くまをたずねて三千里の管理人のぴかさんご夫婦にお会いしたり
旦那さまの親友夫妻とカウントダウンを体験するなど
とても内容の濃いインパとなりました。

人とのつながりを深くしてくれるTDRに今年は何回来れるかわかりまりせんが
このブログ共々、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


solarbearbannar_s.gif


banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m ペコリ⇒人気blogランキングへ
独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
