-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
叶わぬ願い。。。
2008 / 07 / 22 ( Tue )
毎日、暑い。。。

当たり前のことですが夏なので仕方ありませんが
今日は『大暑』で暦上一年で一番暑い日だそうです。

我が家の猫さまも、少しでも涼しい所がないかと
家の中をあちらこちらと巡回していますが
どこに行っても暑いらしく
諦めてリビングの床の上で
体を伸ばしきってふて寝しております(* ̄m ̄)

しかしこうも毎日暑いと、猫年齢18歳の猫さまには耐え難えらしく
食欲も減りかなりグロッキー状態のご様子。。。

このままでは猫さまの生命も危うく感じた為
猫さまのいる部屋では冷房がほぼ一日中かかっております。

冷房のかかった猫さまのいる部屋をそーっと覗きますと。。。

あ~、かわい~ぃ♪

ゆったりのんびりととても幸せそうに寝てます♪
ご飯もしっかりと食べてくれています。。。
この調子でなんとかこの夏も乗り切ってもらわねば。。。
猫さまと過ごせるのあと2ヶ月もありませんからねぇ(´Д⊂グスン

渡米は9月頃になるかと思われます。
今朝旦那さまは、長期赴任前の最後の単身出張へ出発しました。
来月一時帰国してその後夫婦での出発となります。
赴任中は私だけでも一時帰国を考えていますが
猫さまとまた一緒に暮らせるのは早くても一年以上先。。。
今度会う時、猫さまの年齢は人間年齢に例えると90歳越。。。

一緒に連れて行きたいの山々ですが
何分、猫さまの年齢を考えると母に託して置いていかざるおえません。
幸い獣医さんには見た目も骨格も年齢より若い、とほめてもらっているので
この調子でもっともっと健康のまま長生きして欲しいものです。

20年ちかく一緒に生活してきた猫さまは家族同然ですからねぇ。。。
渡米までの間は今まで以上に
猫さま孝行をしておきたいと思います(´・ω・`)ショボーン
独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
近況報告
2008 / 07 / 11 ( Fri )
皆様、大変ご無沙汰しております・・・

一ヶ月以上も放置しておりましたm(._.*)mスイマセヌ。。。
仕事も退職し、主婦業にどっぷりと浸かり
PCからもかなり遠ざかっていました。。。

えーっと・・・
実は渡米が少し遅れ気味になっております。
当初の話では、もうとっくに米国の住人になっている頃なのですが
まだ日本国で漂っております。

旦那さまの転勤の話は無くなっている訳でもないのですが
いかんせん海外事業の為
何かと手続きが予定通りには進んでおらず今に至ります。

はっきりとした出発時期も未定のままで
やきもきした毎日を過ごしておりましたが
つい先日、旦那さまの単独出張期間が決定しました。

この旦那さまの単独出張の後、2人分のビザ申請がある予定。。。
旦那さまは8月の初旬に帰国予定なので
それからビザ申請や準備やらで出発は9月頃になるかと・・・

はぁ、かなり長く待たされましたが
ようやく友人などにも報告が出来そうで一安心しました。

TDRの方は夏のイベントも始まり楽しそうですが
今の私達のとっては少し離れた存在に感じてしまいますねぇ・・・

しかし、友人が来月新しいディズニーホテルに宿泊するときいて
やっぱり羨ましいなぁ・・・(´Д⊂グスン

あっち(アメリカ)に行って10月には4回目の結婚記念日を迎えるので
結婚記念日の旅行として(米国人は記念日をとても大事にするので休暇がとりやすいのです)
WDWに連れて行ってもらえるように
今から旦那さまが寝た後に
毎晩耳元で呪文を囁きたいと思いますw(* ̄m ̄) エコエコアザラク

更新はもう少し豆にしていきますの
もうしばらくの間こちらでお付き合い下さいませ。

独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
